それでも私は変わりたいんです! | 【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

子どもの本音が分かれば、「イヤイヤ」の対処法がわかります!我が子への実践、幼児教材制作会社での経験、保育士資格の知識を元に、ママがラクになれるようなお話、「イヤイヤ期」の対処法などを書いています。

こんばんは、広瀬つみきです。


私は、「つみきカレッジ」というメール講座を有料で行っています。


この講座の内容は多岐にわたり、
イヤイヤ期の子育て法から、知育教育の方法まで、
毎日メールで学びながら、私と一対一でやりとりをしながら、
ママに自信を持って子育てしていっていただけるように、
サポートしています。


今月から講座に入会された、もぐたんさんからのメッセージです。

===========

心配は、自分で変わることがあっても母に「甘い」だの「違う」と
育児を否定されてまた自信を失うのが怖いです。

コロコロ転がるようですが、それでも変わりたいのです

===========

私は、変わりたいと思っているママを、真剣にサポートします。


子育てって、親と子だけでなく、

ご主人との関係だったり、実の母親との関係だったり、
いろんなことが影響してきます。


単純に、「イヤイヤ期の子育てはこうですよ!」

というだけでなく、
ママ自身の心の闇というか、そういうところに触れていかないと、
根本的な部分は解決できないと思うのです。


だから、私はあえて、プライベートなことにも踏み込みますし、
そういう話をするからこそ、
受講者さんも、ほかの人には言えないような心の奥底にしまっておいた悩みを打ち明けてくれます。


たぶん、一般的な子育て相談では、そこまで聞くのは怖いのでできないと思います。

幼児教室の先生や保育士さんも、踏み込みにくい部分なのではないでしょうか?



私は、そういうことを打ち明けてほしいから、
あえて、母親が家出した話とか、自分が離婚した話とか、
人に言うべきことではないことも、暴露しています。



出会って少ししか経っていない人に、
深い話はできないと思います。


だからこそ、今のうちに、メルマガを読んでいただいて、
私の人となりを知っておいていただきたいです。


どんな相談が寄せられて、どんな回答をしているかも、
知っていただきたいです。

メルマガにご登録いただくと、すべて公開しています。

↓↓↓↓
広瀬つみきのメールサプリのご登録はこちらから。