男は【捨てられないクン】なんです-LEE 2012年7月号 | 【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

子どもの本音が分かれば、「イヤイヤ」の対処法がわかります!我が子への実践、幼児教材制作会社での経験、保育士資格の知識を元に、ママがラクになれるようなお話、「イヤイヤ期」の対処法などを書いています。

みなさんこんにちは
2・3歳専門★幼児教育アドバイザー 広瀬つみきです

ちょうど今、「ホンマでっかTV」で「心理学」をやっていますが、

ママの心理をもっと勉強しよう

と思って、ママ雑誌を読みはじめました

ママ雑誌を、パパ視点で読んで感想を書くってなかなかおもしろい試みだと思いませんか??

さて、今回は、

LEE2012年7月号を読みました。

これです。
LEE (リー) 2012年 07月号 [雑誌]/集英社
¥630 Amazon.co.jp

この前イベントで、津市にもやってきた、水川あさみさんが表紙です。

LEEは30歳前半くらいが読者層かな?

清楚系で、「白い」イメージですね。

梅雨時なので、レインコートや長靴、傘などの特集もあって楽しいです
子どものファッションはかわいいですよね~。

注目すべきは、
「男は捨てられない君(くん)」という特集です。
白黒の記事の中にありました。

どこの家庭でも、夫のモノであふれているそうです。

捨てられない理由を聞くと、
「思い出がつまってるんだ」

と言ってなかなか捨ててくれない。

学生時代のバイトの給与明細やら、
開いたところを見たこともない段ボール3箱には、CDがたくさん・・・。

みなさんのご家庭ではいかがですか?

僕は、ものすご~く、わかります
というか、僕も一緒だ!
と思いました
学生時代の給与明細、持ってます。

その人の奥さんのコメントがまた、辛辣(しんらつ)なんですよね~。
「なんでそんなもんとっておくのかな?
たいした金額でもないのに

いやー、痛い


男って結構傷つきやすいんですよ。

捨ててほしい場合は、

「減らそう」
「交換しよう」

と言えば、その気になってくれやすい、と書いてありました。

確かに、

「捨ててよ!」
と言われると

ムカッとしますが、

優しく、

「減らしたらいいんじゃない?」

と言われたら従うかも。


今日は、女性誌から学ぶ、夫の心理というか、男の心理について書いてみました。

それでは本日はこの辺で。
この記事が「よかった」と思われた方は以下をクリックしてください

http://clap.mag2.com/nedrocaidr?amelee7
コメントするほどでもないし、ペタするのもちょっと面倒・・・

これは、クリックしていただくだけで、僕がその人数を確認できるので、
とても励みになるのです ご協力よろしくお願いいたします!

★★・‥……‥‥…―━―…‥…‥・★★
無料メール講座【3歳で読み書きできちゃう!7つの秘密】のご登録はコチラから。
(携帯でブログを見てくださっている方のためのリンクです)
PCの方はコチラ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【読者登録をしていただいた方に、無料音声をプレゼント!】

僕のブログ、「3歳で読み書きできちゃう!つみきカレッジ オフィシャルブログ」の読者を

募集中です!
目指せ読者1,000人!ということで、今張り切ってブログを書いています

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて、
僕、広瀬つみきのオリジナル音声をプレゼントさせていただきます
過去20回ほどの子育て講演会の中でお話させていただいた内容の中で、
反応がよかった部分をギュギュッと凝縮してみました!
この特典のためだけに撮り直した音声です。
読者登録、お待ちしております!
※ご希望の方は、読者登録の際に、「音声希望」とお書き添えください。
          <読者登録する!>          
(ブログの感想など、メッセージを添えていただけると嬉しいです

★★・‥……‥‥…―━―…‥…‥・★★
【ポッドキャストの配信をはじめました!】

Podcast版つみきカレッジ