ほぼ県大会なHIROSE | Bc.HIROSEのブログ

Bc.HIROSEのブログ

広瀬小学校の六面コートを使用するサークルです
小学生から還暦過ぎまで 初心者から社会人選手まで
さらにサークルとしては珍しいシングルスの練習も可能です
サークル自体排他的ではなくかなりフレンドリーですので
気軽に参加ください

今日の強化練習は運営側は中々ハードな一日でした

参加者がほぼ県大会に出場するメンバーでレベルも高く

人数も32名 保護者多数 コーチ5名 総人数は60名位いたような

気もします

参加校が12校、本気で参加制限を掛けないと人が人を呼び

収拾がつかなくなる感じすらしました

保護者の方は暑くて湿度も高いので時々車で涼んでください

今日はみんなの熱気で湿度が75%もありました

 

試合自体も楽な試合もなく1ゲームのラリーが長くて

15p1ゲームで丁度良い感じです

程々に休む時間もあり満遍なく練習出来た感じでしょうか

 

コッシーランドも少し多めで5人で1コート

対角線で試合をしていました

暑い中動きっぱなしのコーチにビックリです

コッシーとたこ焼き達

 

サッシーランドはちょっと窮屈でそれでも工夫をして

練習をしてくれた様です

さらにダブルスのペア練習まで組み合わせて保護者も参加の

何でもありの練習でした

シングルス担当はもう一人欲しい所ですね

 

平和な運営担当の初級者コースは11名の参加

初級でも平等にコートをしっかり二面使って練習でした

見違えるようにラリーが続く様になり教えたことを実践出来る

中学生も増えて来ました

試合もジャンケンで勝った方が3p貰ってそれを追いかける練習

模擬試合も多めにして試合の感覚とコートの広さの使い方

後半はなにか楽しく3対3で試合をしていました

 

飲み物切れの人たちも多かったので最低夏は1Lは準備して

着替えも多めにそして汗で体育館の床が濡れるのでこまめに

モップを掛けて怪我をしないようにしてくださいね

 

お問い合わせはhirosebado@ymail.ne.jpまで