富谷オープン後のHIROSE | Bc.HIROSEのブログ

Bc.HIROSEのブログ

広瀬小学校の六面コートを使用するサークルです
小学生から還暦過ぎまで 初心者から社会人選手まで
さらにサークルとしては珍しいシングルスの練習も可能です
サークル自体排他的ではなくかなりフレンドリーですので
気軽に参加ください

参加者では女子二部で優勝 運営が準優勝でした

決勝戦で左目にシャトルが直撃してメガネが壊れるアクシデント

度数の合わないメガネで試合を続けましたが結局私が原因で

準優勝は悔しさが残る大会でした

秋にも富谷オープンはあるそうなので参加希望者には時期が来たら

告知します

 

明日は中学生強化練習日 18:30~21:00

参加費500円でコーチは無料の肉体奉仕です

中々中身が濃いので気軽に参加下さい

 

さて日曜日HIROSEは初参加が6人

男子も女子もそこそこ打てる中学生だったので問題なし

大会で運営がボロボロだったので月曜日の強化練習のメニューを

急遽実施してみました

ノックを多めにしてシングルスはポイントを少なめにして

交代制で一面使用

合間に初級者のフォームの修正などに少し時間を作って練習して

後半はほぼシングルスで社会人が相手をしてくれました

六時間の大会の後だったので本調子ではなかったでしょう

お疲れ様でした

 

合間にダブルスを入れるくらいで20人位だったので平和な練習

テスト期間が終わると県大会の最終調整なので

最後までやりきって下さい

 

さて初参加の人が増えてきたのでHIROSEの練習の考え方を少し

大会が近くなると中学生の人数が激増するので名簿制にしています

継続参加が希望なら中学生名簿に記入して貰い(無料)

大会が近くなると名簿に名前がある人だけ参加してもらうという形

人数が多すぎてコートに入れなくなることに対する対応です

 

まだ作成中なので希望者は参加時に記入して下さい

学校名とふりがな付きで!

参加希望者はhirosebado@ymail.ne.jpにご連絡ください

 

 

参加も強制はなく自由参加 何ヶ月来なくてもいつでも同じ

雰囲気で参加が出来ますよ