賑やか強化練習 | Bc.HIROSEのブログ

Bc.HIROSEのブログ

広瀬小学校の六面コートを使用するサークルです
小学生から還暦過ぎまで 初心者から社会人選手まで
さらにサークルとしては珍しいシングルスの練習も可能です
サークル自体排他的ではなくかなりフレンドリーですので
気軽に参加ください

参加者が多数で賑やかな練習になりました

中総体の予選まであとわずかでその先の県大会まで行けるかは

くじ運次第

HIROSEの練習でやり残しがないように準備しましょう

 

さて本日は社会人コーチも多数で7人 参加が32名でしたが

この大所帯を仕切るには充分な人数でした

コッシーランドも大盛況の5人 サッシーランドには10人

残りは運営ランドでノックや基本的な練習

反復横跳びなんて本当に久しぶりです

メンバーも新一年生が加入し始めてとても賑やか

初歩の初歩の練習なので初級をさらに打てる二年生と分けて

ノックの種類や早さを変えながら練習でした

二年生がちょっと先輩の様な立ち位置になっているのも

微笑ましいです

声をかけて自分なりのアドバイスをしたり見本を見せたりと

HIROSEの雰囲気は引き継がれて行くんだなぁとちょっと感動です

初級はひたすらに打ちまくっていると

空振りが少なくなって来て距離感覚が掴めてきます

とにかく今は長く続けて打つ事が大事と考えます

後は個人的に修正します

最近ゲーム練習に取り入れている三点連取練習

三年生男子は身にしみてミスをしない事とジャッジの大事さを

感じたでしょう 笑

 

同じ事を初級も二点連取の練習、フルコートを使っての

模擬試合形式は負け残りなので面白い練習です

 

中学生の引退と新入生の入れ替え時期なので興味のある人は

hirosebado@ymail.ne.jpまで