先輩グッドジョブなHIROSE | Bc.HIROSEのブログ

Bc.HIROSEのブログ

広瀬小学校の六面コートを使用するサークルです
小学生から還暦過ぎまで 初心者から社会人選手まで
さらにサークルとしては珍しいシングルスの練習も可能です
サークル自体排他的ではなくかなりフレンドリーですので
気軽に参加ください

明日は中学生強化練習日 18:30~21:00

参加費500円 コーチは肉体奉仕の無料です

基礎的な練習日なので遠慮なくどうぞ

日曜日練習初参加が初級で三人、一般で一人

お久しぶりが一人と40人近いメンバーでの練習になりました

高校生も三人

人数が多すぎたのと中総体が近いのでペアでの練習を多めに

相手も社会人のペアとの組み合わせも多かったのでいつもよりも

レベルの高い練習になったことでしょう

後半はシングルスの選手の相手もして貰い本当にお疲れ様でした

 

運営はあっちに行ったりこっちに来たりとコートの外を

走りまわりヘロヘロ

 

さて初参加の中学生女子三人! この学校は4年前にペアで

練習に参加して区大会優勝をした学校

三人いれば一複一単で団体戦も勝てる人数

これから先は本人達の努力次第です

初回で雰囲気はつかめたとおもいますが二年生の先輩達が

手の空いた時に相手をしてくれたりルールや試合の流れを

丁寧に教えていたのが印象的でした

また、時間が出来たときに反復練習をしているのも好印象

HIROSEではまず学年の上位、もしくは先輩にも勝ち

レギュラー定着 学校の代表としてコートに立つ

最終的には区大会で上位の成績で表彰されるまでかな?

東北大会、全国大会に行く練習ではありません

来る人拒まず 去る人追わずの考え方なので気軽に考えて下さい