マグロの解体SHOW! | 広瀬内科デイサービスのブログ

広瀬内科デイサービスのブログ

名古屋市緑区にある広瀬内科デイサービスセンターのブログです。

こんにちは。

本日は題名の通り

マグロの解体SHOWです!!

職人さんが来て、丸々一匹のキハダマグロを利用者様の前で解体、お昼ご飯にお刺身で召し上がって頂くと言うスペシャルデーでした爆笑

解体を眺めながら昼食の時間を待ちます照れ
マグロの頭の部分です。
人間の頭ほどの大きさがありました!

解体の途中に、特別ゲストのマグロちゃんと魚くんが来てくれました!
多忙なスケジュールを縫って東京からやってきた魚くんと、青森県は大間から名古屋港まで泳いでやってきたマグロちゃん。
設定は完璧ですグッ
マグロちゃんと記念撮影カメラ

途中で中落ちの試食もさせてもらいましたラブ

懸命に試食分の中落ちをとり出すマネージャー


そして、1時間程の時間をかけて待ちに待った昼食の時間!
一切れ一切れが肉厚です!!
私も目の前で解体を見ていましたが、脂がのっている証拠でしょうか、身の光る美味しそうな切り身でしたキラキラ食べたーいラブラブ



結果は大好評!
美味しかったよ〜と嬉しいお言葉を頂きました爆笑


マグロちゃんの被り物を着たいと言って下さった利用者様とカメラ
着心地良いよ音符との事でしたグッ
実はこの着ぐるみ、スタッフの手作りなんです!
素材を購入し、一からの手作りでした爆笑
中心となって作業したスタッフは家に作業を持ち帰ってこの日のために準備してくれました!
一緒に型作りを試行錯誤したスタッフも材料の用意を手伝ったスタッフもお疲れ様でした!
魚くんも多忙なスケジュールを縫って来てくれて有難う!笑
厨房のスタッフもこのイベントの為に協力してくれましたルンルン

大盛り上がりの昼時の広瀬内科デイサービスセンターでした。
本日もご利用頂き有難うございましたラブラブ