【1月3日 釣行1日目】ゴロタ夜メジ | hirosefishのブログ

hirosefishのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんあけましておめでとうございます。

今年もよろしお願いします。

今年の抱負はいっぱい釣りに行きしっかりと記録したいと思います。

 

さて新年1回目は東伊豆のゴロタ浜に夜メジを釣りに行きました。

私には珍しい釣りですが父親がもともと餌釣りがメインで昔やっていたので冬のメジナ限定でやっております。

 

さて釣り場につき撒き餌作り。

餌は v9半分にパン粉半分、オキアミクズだか2kgだか。。。

 

最近よく行くが父親より撒き餌の撒く量が少なかったので良く巻く意識をしてやりました。

最初は1ヒロでやっていたが流したいところで値が買ったんで矢引にしました。

 

1時間半ぐらいやりましたがウキが全然動かず父曰く潮が動いていない感じ。波だけ。

 

さかなっ気がなくあたりもなかったので移動することにしました。

 

次は西伊豆の初めてのごろたです。

少しやりましたが私自身がなんか釣れる気がしなかったので釣りをやめ父親の釣を見ていました。

撒き餌の撒き方を教えてもらいとても参考になりました。