【2023年9月5日】ウナギ釣り | hirosefishのブログ

hirosefishのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

皆さん初めまして廣瀬亘洋です。釣りの記録のために始めました。

 

 深夜1時に家を出て少年自然の家のいえに行き渡場ミミズを取に行きました。今日は取るのに苦戦をし1時間で渡場ミミズが10匹と普通のミミズが20匹ぐらいしか取れずとても苦戦しました。ミミズを取り終えたらいつもの河川Kに行きました。

今回はエギングロッドを2本、シーバスロッドを1本、ビックベイト用ロッドを1本、計4本をもって挑みました。 2時半ごろ釣り開始をしました。餌をつけて竿を出してる間に1本目に出してた竿に当たりが来ました。上げてみると20㎝ぐらいのクロダイがかかっていました。幸先いいです。 

前回はセイゴ針の16号を使っていましたが今回は10号に落としたことによりエサ取りが釣れ楽しむことができました。 どこであたりがあるかわからず2本を手前のテトラ際に、もう2本を川の中心部になげこみました。結果的には川の中心部は流れが速く15号の重りでは流されてしまい釣りにならなかったです。また手前のテトラ際に投げるとあたりはありますが根がかかりが多くなりました。 あたりがなくなったのでさお先に鈴をつけ近くにある車の中で休憩していると細かいあたりがありました。クロダイのような激しいあたりではなくぴくぴくとしたようないわゆる雑魚が来たような当たりでした。上げで見ると人差し指ぐらいの細さのウナギが釣れていました。小さかったので写真だけ撮ってリリースしました。4時02分に写真を撮っていたので4時ごろ釣れたようです。釣れたのはテトラ際になげた竿でした。餌をつけ投げて待っているとまた鈴が鳴りました。上げてみるとまた同じぐらいのサイズのウナギが釣れました。こちらも写真だけ取ってリリースしました。時間は4時19分です。あたりが急に多くなり時合がきたようです。クロダイがまた釣れ始めました。しかしもう餌がありません。

今日は東の空が明るくなってきたところで終わりにしました。

 

釣果は

 

えんぴつウナギ×2

 

20cmクロダイ×5でした。