横浜家系らーめん三元 琴似店(札幌市西区) | hirosee128の北海道グルメ日記!?

hirosee128の北海道グルメ日記!?

グルメ王におれはなるー!\( ゚ー^)/

札幌市西区、琴似は
横浜家系らーめん三元 琴似店 です。

場所は地下鉄東西線琴似駅近辺繁華街から
琴似栄町通を国道へ向かい琴似神社を左折。

赤い看板が目印です。
以前より駐車場の台数も増えています。

私が引越しする前は近所でしたので
ちょいちょい顔出していましたが久々です。

オープン当初は券売機じゃなかった気が…。
すすきの環状通りにも出店し今や人気店ですね。

横には焼肉 牛元という焼肉屋さんも。
儲かってそうです。。。

以前は札幌で横浜家系はほとんどなく
無性に食べたくなった時はここばっかでした(^^;)

さて注文したのは、久々なので
特製らーめん。全部盛りですねー(^^;)

もちろん無料のライスもお願いします。

のり5枚・チャーシュー2枚・味玉1個・
ほうれん草・キャベツ・白ネギとボリューミーです。


えびらーめん、カレーらーめんなるものも
あったので迷ったのですが、
オーソドックスな豚骨しょうゆをチョイス。


美味かったですが、以前よりも…という印象。
スープは豚のゲンコツ・背ガラ・鶏ガラを煮込んであり、
じっくりと熟成させた秘伝の醤油タレをあわせた
コク・うま味・とろみのある「とんこつ醤油」味。

ただ、麺・味・油全て “ふつう” で注文したのですが
しょっぱい印象です。






でも久々美味かったです(^^)d
次はえびらーめん、カレーらーめん辺りいってみたいです。
もしくは焼肉で…(^^;)




ごちそうさまでした。


横浜家系らーめん三元 琴似店ラーメン / 琴似駅(札幌市営)二十四軒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5