ユニカール!ってなんだ? | ひろせデイサービス 活動日誌

ひろせデイサービス 活動日誌

名古屋市緑区のデイサービス
「ひろせデイサービス」の日々の様子をお伝えしています

こんばんは爆笑

この暑さは…一体💦💦
まだまだ続くようですね。
体調気をつけていきましょう!

夏のイベントに向けてあれこれ

作品作りに励んでいます💪

いつも助かっています飛び出すハート


午後のレクリエーションはユニカール!

なんだはてなマークはてなマーク!?キョロキョロ
そんな声飛び交う中
スタッフが
わかりやすく説明しちゃいます。

氷の上で行うカーリング🥌を
季節を問わずにプレーできるように
考えられた室内で行うカーリング🥌
だそうですチュー

今日はテーブルを使い、
利用者様にも行いやすいよう
少し工夫しましました照れ

小さなコマを5個それぞれ持ち、
真ん中の100点を目掛けて
コマを滑らせます。


カーリングと一緒で、

駆け引きも必要!
相手のコマを押し出しながら
自分のコマが真ん中に行くように
脳トレにもなりましたねニコニコ




113歳のひろせのアイドルも

参加しましたお願い


スタッフ対決も


なかなか狙い通りに

いかなかったり
行き過ぎちゃったりと(笑)

今日も賑やかに
レクリエーションが行われましたニコニコ

お付き合い頂き
ありがとうございましたスター