母の日 カーネーション作り♪(´ε` ) | ひろせデイサービス 活動日誌

ひろせデイサービス 活動日誌

名古屋市緑区のデイサービス
「ひろせデイサービス」の日々の様子をお伝えしています

こんばんは爆笑

先日退院され

今日から利用再開のY様

懐かしい面々と楽しい会話チュー


退院して来週からディサービス再開を

希望してくださる方が数名おねがい

お元気になって

利用再開は本当に嬉しい事ですラブラブ


スタッフ体制万全にして

再開日!お待ちしておりますね音譜



レクリエーションは
明日が母の日なので
カーネーションを作って頂きました✌️

まず初めに
カーネーションの花を
お花紙で作って頂きましたが、
中々花びらを広げるのに
スタッフをはじめ
指先の油がなく💦
ちょっと困難😓




カーネーションが出来たら今度は、
リボンです!


同じテーブルの方で

力を合わせて
教え合いながら頑張って
作ることが出来ましたねラブラブ

次に額縁作り💦
画用紙を二枚を組み合わせて
額縁を作りです。


組み合わせるのが大変でしたが
でもやっぱり同じテーブルの方で
助け合いながら
作ることが出来ましたね音譜

出来上がりを見て、
ステキ💓と凄く喜んで頂きました。



家に帰ったら飾るねと

仰って下さってましたラブラブ

助け会うご利用者様をみて
ほっこり嬉しくなる
スタッフ達でした照れ

今週もあっという間でしたねショボーン
日々たくさん笑って過ごしていますか?
かけがえのない毎日
あたりまえではない日々
大切に過ごしていきましょう音譜

来週もお付き合いのほど
よろしくお願いしますラブラブ

良い週末をお過ごしくださいね。