連想ゲーム٩( 'ω' )و | ひろせデイサービス 活動日誌

ひろせデイサービス 活動日誌

名古屋市緑区のデイサービス
「ひろせデイサービス」の日々の様子をお伝えしています

こんばんは爆笑
風が吹き荒れる週の初め月曜日あせる
今週は気温も低め…
体調気をつけて過ごしましょう!

今週も頑張る皆様です!



午後のレクは、
連想ゲームでした。
テーブルごとに
もみじ、すみれ、バラ、
つばき、かえでと分かれて頂き、
問題を出しそこから答えを
連想してもらうというものです。

例えば
1️⃣硬くて色んな形がある?
2️⃣何処の家にもある?
3️⃣外出する時はカバンに入れるなど…
答えは 鍵🔑

などなど…







問題!
1️⃣薄い皮で包む
2️⃣移動販売
で皆様
餃子🥟と答えが
あちらこちらでありましたが、
3️⃣クリーム、フルーツ🍎が
入ってますよ!
でヒントを出してもやはり皆様…
餃子でしょとてへぺろ
答えは
残念ながらクレープでした(笑)
『クレープなんて
ひろせで食べてみた事ないから
わからんな( ̄▽ ̄)!』
とご利用者様アセアセ
よし!いつかクレープ準備しますね!
いつか…いつか…ですからね(笑)

そして今日は月曜日!
先週の曜日対抗玉入れゲームの
優勝曜日は
月曜日!!
そんな皆さまに
スタッフが長野で買ってきた

りんごクッキー🍎

豪華景品まではいきませんでしたが…

喜んで頂けましたか?


ちなみに

長野は

ダム湖が凍りつき…

雪が降っていました雪の結晶雪の結晶

まだまだ春は来ないですね🥲


今日も一日お付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコ