リズムゲーム(๑>◡<๑) | ひろせデイサービス 活動日誌

ひろせデイサービス 活動日誌

名古屋市緑区のデイサービス
「ひろせデイサービス」の日々の様子をお伝えしています

こんばんは爆笑

今朝は雲ひとつない青空飛び出すハート
空…見上げていますか?
今日みたいな青空を眺めながら
深呼吸してぐーっと背伸びをすると
ちょっとだけリフレッシュできますチュー
明日もお天気のようなので
試してくださいね〜音譜

さてさて

皆さまリハビリ

しっかり頑張ってみえるので


名古屋市から寄贈された

ルームサイクル照れ

さっそく組み立てちゃいました(笑)

さらにビシバシしごける!かな?

活用していきたいと思います💪



午後のレクはリズムゲーム‼️
皆さんで輪になって座り
音楽に合わせて
3つのボールを回してもらいます。
音楽が止まった時に
ボールを持っていた方に
歌を歌ってもらったり、
鈴でリズムとってもらったり、
サイコロ転がして
出た目の質問に
答えてもらったりしましたチュー


競争ではないので

リズムに合わせて
ゆっくりボールを回してくださいね〜
とお願いしたのに💦


皆さんすごい速さで

隣りの方にボールを渡していました(笑)
そして音楽が止まっても
歌いたくないため❓
さっ!
と隣にボールを渡す方もチラホラニヤリ
そこはすかさずスタッフに、
はいっ!ダメ〜❌と
注意をウケていましたニヤリ

音楽が流れると
ボールを持っていなかった方も
大きな声で一緒に
歌ってくださいました🎶

おまけコーナー照れ

ご利用者様のお宅に飾ってあった

素敵な言葉音譜ラブラブ💓ラブラブ音譜


ついつい忙しいと

当たり前の日常がすごせる事に

感謝する気持ち…あせる

忘れちゃうんですよねあせるあせる


青空にお日様に自然に感謝して

ご利用者様にも

スタッフにも

ひろせディサービスに関わる皆様に

感謝しながら

明日からも頑張りまーすビックリマーク


今日も1日お付き合い頂き

ありがとうございました音譜