節分!鬼退治ゲーム! | ひろせデイサービス 活動日誌

ひろせデイサービス 活動日誌

名古屋市緑区のデイサービス
「ひろせデイサービス」の日々の様子をお伝えしています

こんばんは爆笑
今日は節分です。

朝からせっせと
仕込みに入るご利用者様です🤣



もちろん
レクリエーションは鬼退治ゲーム
テーブルの上に
可愛らしい鬼さんをたくさん並べて,
退治します。


2人1組でお手玉を鬼にぶつけます。
倒した鬼の数が多いチームが勝ち🏅
鬼は〜外〜の掛け声を言いながら
お手玉を投げます
見ている皆様も,
元気に鬼は〜そと〜♪と
声を出します😊




ゲームが終わる頃,鬼が登場👹
豆まき開始です😆

何故か桃太郎も

お供を連れて登場し(笑)
鬼を退治するはずが‥

何故か鬼にやっつけられたりと

笑いを誘っておりました😊


おやつには

豆の代わりに

たまごボーロを

召し上がって頂きました

これなら年の数食べれちゃうチュー


これで、無病息災間違いなし!


写真撮り忘れてしまいましたが💦

笠寺観音で熊手を

購入してくれたスタッフ!

いつも、ありがとうおねがい


厨房さんも…

イワシの梅煮で節分を

感じる昼食でしたニコニコ

みなさまの想像と妄想に

お任せしますてへぺろ


今週もお付き合い頂き

ありがとうございましたウインク


来週も冷え込んできます。

あたたかくして

お過ごしくださいませ飛び出すハート