手足を使って! | ひろせデイサービス 活動日誌

ひろせデイサービス 活動日誌

名古屋市緑区のデイサービス
「ひろせデイサービス」の日々の様子をお伝えしています

こんばんは爆笑
あいにくの天気ですが

フロア内は賑やかに晴れ模様☀️

編み物を教わるスタッフ

スキマ時間を活用してさまざまな

取り組みも行いまーす!



今日は手足を使って!

今日もスタッフ全開で
盛り上げます💪😊

2チームに別れ対決します😊
足で輪っかをお隣の人に送ります。
お隣の人も足で輪っかを
受け取ります(笑)





次々とお隣に送り、
最後の人はカゴに入れます。
続いてお玉にボールを乗せて
次の人に送ります。
またお隣の人もお玉で
ボールを受け取ります❗️


最後まで行ったらカゴに入れます。 

カゴに二つ入ったら、

前に座っている方が

カゴについている紐を引っ張り,

カゴを引き寄せ

早くカゴが到着した方の勝ち🏆


もう負けず嫌いな方が多いのかあせるあせる
『早く,早く〜』、
『ほら次が来るよ』
などなど🤭
掛け声が出る皆様。
最後のカゴを引っ張る時なんて、
運動会のような
盛り上がりでしたね(笑)

声も出して、
手も足も使って,
笑ってお腹の腹筋まで‥
鍛えれたかな(笑)🤭

とっても盛り上がった
レクリエーションでした👏😊

今日も1日お付き合い頂き
ありがとうございました音譜

明日は晴れますように☀️