しめ縄作り(^O^) | ひろせデイサービス 活動日誌

ひろせデイサービス 活動日誌

名古屋市緑区のデイサービス
「ひろせデイサービス」の日々の様子をお伝えしています

こんばんはおねがい

今日はさっそく!


今年で7年目の

年末恒例のしめ縄つくり

の様子から。


7年前の初めての時は…

こんな小さなしめ縄で

大満足音譜

が…

いつのまにか

クオリティが上がりましたチュー

藁を編み

フェルトで菊の花をつくり

松ぼっくりをひろい集め

扇子は画用紙と折り紙

凧に水引に

南天はスタッフのお家のお庭からラブ


スタッフみんなが協力して

作り上げた渾身のしめ縄ですラブラブ


わらの状態から叩いて編み

輪にするところなどは,

男性利用者さまが

本当にたくさんお手伝いしてくださり

助かりました照れ


いくつかのパーツを

皆様に選んでいただき

どんなふうにつけるかも

考えていただきました。

赤いお花を選ばれたり

こっちの方がいいかなーなど

楽しんでくださいました😁









素敵な作品がラブ

是非飾ってくださいね。


順番に作成していたので

待っていてくださる方たちは

ホワイトボードを使った神経衰弱。


中々当たらず

あれー違うなーなど

当たった時は拍手拍手

終わった後は

楽しかったよービックリマーク

嬉しい一言もあり

スタッフも嬉しそうでした音符


明日もしめ縄作り行いますグッ

お楽しみに爆笑


今年もあと少し…

たくさん笑っていますか?

楽しんでいますか?

悔いのないよう

日々を過ごしていきましょうおねがい


今週も1週間お付き合いくださいね音譜音譜