今日は山梨へ行きました。

主人の田舎なので年に3回は最低でも行きます。


今の時期に行くのは桃がお目当てです。

ちょっと少なめですが、車の中はいい香りに包まれました。


ヒロママのブログ


田舎へはお墓参りとお掃除が一番大事な使命です。

お墓に着くと、鳥の声が近くから聞こえてきました。



暫く聴き惚れていましたが、撮影すると、

お知らせの放送の声が大きくて聞き取りにくいです。

本当に元気のいい鳴き声だったのですが、動画撮影失敗ですね(^_^;)


そして、

山梨!と言ったら、河口湖に親戚がいるという方の為に、

こんな写真を撮ってみました!


ヒロママのブログ


分りにくいですが、河口湖を通り過ぎて勝沼でおりました。

塩山に行ってきましたよ!


詳しくは又明日にでも更新致します。


☆ヒロママ☆

本日は朝市開催されました。


ヒロママのブログ


お客様がいらしてくれないと悲しい朝市です。

相模原市だけでなく、

最近では毎週、色々な場所で朝市開催されていますね!


大野中地区朝市倶楽 部では

古淵南公園で毎月第2日曜日に開催している、

朝市「なかいち」ですが

今回は異例の第一日曜日に開催されました。

ちょっぴりお客様少なめとなりました。


詳しくはこちらをクリックしてくださいませ。

 右下矢印NEWママのひとり言です

☆ヒロママ☆


今日はお休みでした、姉からお誘いを受けて、ランチへ出かけました。

知り合いのお店がリニューアルオープンというので、

手ぶらでいいのか(゜д゜;)と思いながらも、

着いてしまったので、(矢部駅そばです)


ヒロママのブログ  ヒロママのブログ


とりあえず、普通に入って普通に注文することに!

スペイン料理です!

ランチにはセットのお得なコースがありました。

でも、その前に注文するのはビールです。

ビールにはヒマワリの種がおつまみで出されましたヒマワリ

もちろん、注文したのは主人ですよーーーー。

   ヒロママのブログ

メニューにはパエリアもあったのですが・・・

魅力的なシーフードスパゲティーーーーーー

なので、全員一致で!

スープとサラダ、スパゲティ、飲み物は選べますが、

私はグレープフルーツジュースにしました。

姉ト主人はコーヒーにしていました。

デザートにはラフランスのシャーベットクリーム添えでした。

 右下矢印        右下矢印           右下矢印


ヒロママのブログ  ヒロママのブログ  ヒロママのブログ


久しぶりの『ソレアド』さんはやはり美味しかったです。

ご馳走さまでした。(ちゃんと料金支払いましたよ(笑))



家に帰ってから、テレビをつけると、

節電の為に償却ゴミ問題が深刻との放送でした。

生ごみはバナナの皮一つ分でも減らしてほしいとのことです。

そんなわけで、復活しました。

生ごみ処理ダンボール箱です。


前にもママのひとり言 でご紹介していますが、

ことしの6月から復活しました。

始めた時にはこんなだったんですが・・・

フルーツのごみとか、野菜くずをとっておいて、

まとめて毎日処理します。(毎日は嘘です_(_^_)_)


ヒロママのブログ  ヒロママのブログ  

今日、みたらなんと!

芽がでてます~えっ

この前、かぼちゃの種を捨てたような気がしますが・・・

それとも、メロンの種なのか・・・σ(^_^;)

育てているわけでもないので、すぐにかき混ぜましたニコニコ


ヒロママのブログ   ヒロママのブログ


2か月もすると、

凄い栄養のある土になってきているようです。

ゴミも減るし、いい土もできてエコになるでしょう。

今回はベランダに設置しましたが、匂いもなく、虫も発生しません。

ちょっとゴミは減りますよ。



実家では最後のブルーベリーを摘ませて頂きました。

姉が庭ではホオズキも育っていました。

季節のあるお庭です。


ヒロママのブログ  ヒロママのブログ

ケーキ写真公開していますので、

ママブログもみてね!

右下矢印ケーキ

☆ヒロママ☆