7月になってからは土曜の夜といえば盆踊りです!

もちろん自治会主催です。


7月16日は大野小学校校庭です。

暑い夜でした。

櫓は賑やかですが、下には踊る人少なく・・・寂しいですね~

でも、これからです~

ちょっと写真は早目だったかな・・・

この後は私も踊ってきました。

相模原音頭は小学校の体育の時間の必須でした。

昔は夏休みの盆踊りの為に授業で練習するのが当たり前でした。


ヒロママのブログ


7月30日はお隣の自治会さん主催です。

鵜の森プール横のグランドで開催されました。

あいにく途中、豪雨となりました。

みなさん、びっしょりになったようです。残念でした。


ヒロママのブログ


私が着いた時には終了していたのですが、

踊りたいなと言ったら、なんと!

役員さんも同感だったようで、総踊りということになり、

炭坑節、キヨシのズンドコ節が鳴り響きました。


ヒロママのブログ


楽しいかったですよ~

何と振り付けがどちらも同じって(笑)


月が出た出た~月が出た~ よいよい音譜

ズンズンズンズンドコ

ズンズンズンズンドコ   キヨシ音譜


同じ、振り付けでピッタシ~

これ最高のアイデアです。


これから、まだ盆踊りお祭り参加したいです。

役員様お疲れ様でした。

ありがとうございました。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

先日の台風が過ぎてから、涼しいです。

涼しいと少し仕事をする気になるもので、

さつま芋のケーキを焼いてみようと思い、

プリンを焼く時に一緒に仕込んでみました。

焼く温度が同じくらいなので、電気の節電にもなると思い・・・


プリンを仕込みながら、お芋のケーキを一人で仕込むというのも、

無理があったかもしれないです。

温度もきちんとしていなかったようです。

やはり、焼きあがりは思っていた美味しい味でもなく、切り口もよくないです。

でも、私だけが食べるおやつにはなりました(´0ノ`*)


ヒロママのブログ


只今、好評販売中の桃のタルトですが・・・

こちらも、失敗ではありませんが、オーナーシェフのダメだしです。

そういうことで、桃増量販売になっています~


ヒロママのブログ


失敗はあっても何か挑戦することが必要と思います。

お客様にはご迷惑おかけしないように、

これからも少しずつ、お菓子作りに参加したいと思っています。

シェフには迷惑のようですが

・・・・・・・・・・・・・


☆ヒロママ☆





かわいい 明日『7月10日』朝市開催ですかわいい

       201107.jpg

明日も暑そうですが、一人でも多くのお客様にお会いしたいです。
ヒロセでお買いものして下さったお客様だけに!
プレゼントラスクのプレゼントご用意していますプレゼント

まっちゃプリン寒天ゼリー木漏れ日の森ロールケーキ・焼き菓子!

 ひらめき朝市だけの特別サービス値段となっています!

 201107m.jpg   201107z.jpg

お客様のお越しお待ちしています。

☆ヒロママ☆