今日は朝から・・・
朝から、仕事です~って当然のことですが、
本日は、ちょっと大量のご注文があって、忙しかったのです。
そんな時、携帯に電話![]()
お友達だったので、とりあえず、『忙しいのであとでね』(;´Д`)ノ
その後、キャラデコケーキのご注文に奮闘しました。
まず、チョコペンを作ることから始まったので焦りました。
ご予約が前日だったのでちょっと準備間に合わずです。
お客様もお忙しいのでしょうね。
ケーキ作るのに手間取りましたが、
お引き取りに来られた時のお客様の言葉にホッとしました。
『うわー素晴らしい』
本当に喜んで頂いたようで、
その場で写真撮影したいとのことで、箱に入れる前に![]()
喜んでもらえたら、お断りしないで良かったと思いました。
そして、その後相模原スイーツフェスティバル出品作品の引き取りがあり、
そちらも、ちょっと時間足りず、どうにかこうにか状態のまま、
作品お引き渡し出来ました。
こちらも、ホッとしました。とりあえずですが・・・![]()
これからが大変なんでうけどね~
10月本番です!
夜には、梨を頂きに1時間ほどドライブしてきました。
梨が美味しいんですね!
ブドウもあったので、母の好きなデラウエアーを
そして!果樹農園なのに、キュウリが販売されていたのです。
なんと!4本で100円!
昨日、ヨーカド―さんで1本60円だったのに!
絶対買って帰る~(笑)
2袋頂きました!娘にも分けてあげます。
今年はメロンを頂き損ねたので、どうしても、梨は頂きたかった。
ちょっと遠い農園のお友達ですが、
一生懸命頑張っています。
農作業は大変な労働ですね。
そのお陰で私は、美味しいもの頂ける幸せです。
明日は、梨のケーキもできそうです~
梨のタルトも美味しいですよ!
お楽しみにしてくださいね。
夏にはウナギ!
なんて、テレビとかで特集コーナーなどが放送されていますね!
みんな美味しそうに食べていますが、
実は私は何年か前から食べられるようになったんです。
子供の頃から食べる習慣がなく、
食べたいとか思った事もなかったんです。
お友達と旅行に行った時も、食べずに・・・
なんだか、美味しそうに食べているのをみていたら、
段々とウナギを食べられないのは、
勿体無い気がして、損な気もして、
思い切って、食べてみました!
美味しい~って
それ以来、許される日は食べることにしました![]()
でもね、専門店には2回位しか行った事ありません。
食べるのは、スーパーの物です。
いい情報としては、テレビでみたのですが、
これが嘘のようですが、
本当の話だったんですよ![]()
パックに詰めてある、ウナギを買ってきたら、
お鍋にお湯を沸かして、
パックから出したウナギをお湯の中に入れて、
ぐらぐらっとするまで茹でるんです![]()
そして、キッチンペーパーで水切りします。
次に、お皿にウナギをのせて、おまけのたれをかけます。
そして、温かいご飯の上にのせて召し上がれ![]()
お店で食べる味のように、ふっくらと美味しいです。
テレビ見た人もいますよね~
嘘だろうと言った旦那様もビックリしていました![]()
ブログネタ:今年ウナギは食べました?
参加中
私は食べた 派!
