今日はお月さまが綺麗ですね。

20時28分撮影です。


ヒロママのブログ

ご近所の奥さまに、お月見団子15個とススキを頂きました。

せっかくなので、お店に飾らせて頂きました。


ヒロママのブログ

お店閉店してから、2階の窓を開けて、

お月さまにお供えさせていただきました。


ヒロママのブログ


有り合わせですが、旬のお野菜もお供えさせて頂きます。

主人の夕飯とも言えますが^^;


ご近所の奥さまに感謝です。

いつも、何かと気をかけて頂いてありがたいです。


☆ヒロママ☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

明日は朝市『なかいち』です。

朝は6時に起きるつもりです。そして、きちんと化けてから、

朝のパンを食べて支度するつもりです(*゚ー゚*)


金曜日に朝市のチラシをポストに入れてきましたが、

お客様が来て下さるか心配です。

最近、ちょっぴり少ないのです。


やはり、お店というのは

お客様が行ってみたいヽ(゜▽、゜)ノ

そう思って頂きたいと思っています。


どうにか、喜んで頂けたらって思っています。

そこで、毎回何かないかなって考えるんですが・・・


今回はポンデケージョレーズンミニリーフパイ

100円均一で販売致しますラブラブ


つも、甘いものは控えていますとか、

体によくないとか、ダイエット中とか・・・色々

色々言われて、苦戦しています。


お客様のお身体も心配なので、私も主人も考えていますが、

今日、テレビをみていたら、細いより、太い体型の方が長生きと言っていますた。

その上、ケーキは身体にもいいらしいです。

本当に、体に悪いものを販売しないようにしていますので、

どうぞ、ケーキ屋さんにもお寄りくださいませ。


ロールケーキも黒糖使用、生クリームは低脂肪です。

焼き菓子もオリゴ糖使用、上質カルピスバターなど、

体にいい脂肪も必要かと思います。

糖分も頭の回転をよくする働きもあるので、お子様にもいいですよ!


そんなに、ケーキも悪くないっておもいますよ!

あまり、痩せすぎないでくださいね~


明日は朝市『なかいち』

お客様のご来店お待ちしています。

お願いします。

詳しくはクリックしてみてください。

右下矢印

☆ヒロママ☆

今年も実家の方ではお祭りが開催されました。

台風の影響で一日遅れだったので、お客様も少なめかもしょぼん

私は、いつものように、お参りしてから舞台をみて、夜店も見て歩きました。

舞台は、歌謡ショー、相州太鼓と音も大きく元気もいいです~音譜

小さい子が舞台を走りながら、太鼓も叩いたり、お兄ちゃんに混ざって、

可愛いです。来年はきっと、きちんとみせてくれるんでしょうね。


ヒロママのブログ  ヒロママのブログ  ヒロママのブログ


舞台の前よりも、夜店の前の方が多い人ですね~

こうぶ神社 は小さい頃によく遊んだ場所です。

その神社に、今でもお参りができるというのは幸せなのかもしれないですね。

本当に変わらない場所です。周りの様子は大分違っていますが、

ここだけはタイムスリップしてきたような所です。

ヒロママのブログ ヒロママのブログ  ヒロママのブログ

今年の夜店には外人さんのお店『ケバブ屋』さんがあったのです!!

携帯からですが、カメラに照れるお兄さんです~

『町田から来たの』と尋ねたら、『川崎』って日本語お上手ですニコニコ
ケバブも美味しかったです。

あとは、たこ焼も頂きました~

夜店の定番はやはり美味しいですが~

去年の屋台とはちょっと違っていましたね

やはりお祭りはうきうきモードになります。


☆ヒロママ☆