今日から10月です。


スイーツフェスティバル の開始です!


でも~


すみません。


明日はちょっと朝から足りません。ごめんなさい。


朝から焼きますが・・・


袋に入れるまでは時間がかかりそうなので・・・・・


なるべくなら夕方から夜にかけてが


出来立て食べられる可能性ありなので、


よろしくお願い致します。





さて、

こちらの写真はお客様に頂いた貴重なオクラです。

八丈島から送られてきたというものです。

近所のとはちょっと違うとがった感じです。


ヒロママのブログ


早速、おすすめの食べ方で!

てんぷらにしてみました。

さっくりで、粘っとかもしていて美味しかったです。


ヒロママのブログ

ご馳走様でした。

最近は宅急便のお陰様で、地方の味がお手軽になりました。

ありがたいものです。


☆ヒロママ☆

なんだか、さみしいくなりましたショック!


ヒロママのブログ


やはり・・・

こんなことになりました。



ヒロママのブログ  ヒロママのブログ


今日、友達に来てもらい取り外す事にしました。

もしも、落ちたら危ないので、諦めました。

今度はもっと頑丈な作りにしてもらいます。

この看板・・・

どうしようかなぁ

ちょっとダサイ看板だけど・・・・・・シラー


ヒロセの名前の部分はきちんとしているし・・・

通り過ぎるお客様増えそうです(><;)



サガミハラスイーツフェスティバル も始まるので、

お客様が迷わないでくれるか心配です。



ヒロママのブログ  ヒロママのブログ

ヒロセ洋菓子店でも

相模いもっ子タルト出品していますのでよろしくお願い致します。

ネットショップでもご注文お受けしています。

☆ヒロママ☆
 

こんばんは、急に寒くなってきましたね。

そして、

一昨日の台風はひどかったです。

雨と風のダブルで我が家に襲ってきました。

店の正面の自動ドアは誰もいないのに、

風と雨により、開きっぱなしになりました。

慌てて、シャッターを下げ、自動から手動に変更です。

まあ、お客様ご来店の可能性は0に等しいんですが・・・
 
  ヒロママのブログ   

そして、店横の木々たちは倒れて危険な状態です。

横を通った方が、木が倒れているよ!と教えて下さいました。

慌てて、

裏の階段にかたずけました。

それから気になって、

そんなことを何回も繰り返していました。

台風には慣れていないので要領悪いです。


ヒロママのブログ  


看板も曲がっていました。
ヒロママのブログ  ヒロママのブログ


翌日は朝からいいお天気となりました。

看板はまだ、このままです。

落ちなくてよかったです。

前のお家のアンテナも曲がっていました。

この辺では久しぶりの大きな台風でした。


こんな台風のなかでも、お誕生日ケーキご注文くださり、

お孫さんにお届けして下さったお客様や、

こんな日はお客さん少ないだろうと、お寄りして下さったお客様、

感謝です。ありがとうございます。


☆ヒロママ☆