秋といえば栗ですね~


昨日、姉に頂いた栗を茹でました。

凄く美味しかったです!

母の実家でとれた栗です。


ヒロママのブログ


お店でも『マロンシャンテ』

渋皮マロンと栗の甘露煮ですね!

ロールケーキに栗とクリームがシンプルだけど美味しいんですよ~


ヒロママのブログ


今日は小学校の先生がご来店されました。

授業でお店の仕事を知りたいということで、

生徒より先に下見に歩いているようです。


来月は小学生も中学生も職業学習ありですね!


頑張って仕事しましょう。


  ドキドキ『相模いもっ子タルト』 も好評発売ちゅうです。


☆ヒロママ☆

今日は朝から閉店時間まで雨でした。


明日は雨じゃないといいなシラー



そういえば、今日はケーキ屋さんの奥様がご来店して下さいました。ラブラブ


サガミハラスイーツフェスティバルの出品作品『相模いもっ子タルト』とクッキーを

お買い求めです。売り上げ協力(ノ´▽`)ノ


久しぶりに会ったので、ちょっぴりお喋りしちゃいました。

お互いの子供の年にΣ(~∀~||;)ドキッとしました。

彼女が子供の頃から知っているので・・・

なんだかいつまでも昔の頃のイメージが抜けません。

本当に時の経つのは早いもので、

ケーキ屋さんになりたいと言っていたお嬢様が、

今では同業者さんとなりました。

実は、彼女のお店もサガミハラスイーツフェスティバルに参加しています。

それでも、彼女は、

スタンプラリーに参加されるようで応募ハガキ準備していらっしゃいました。

私など思いもしていなかったです。

皆で参加するのはいい事ですね!


ヒロセは20番のスタンプですOK


応募するには3店舗のお菓子を買ってスタンプを集めてねドキドキ


応募してみたらいいね~

右下矢印クリックしてみてねベル


お芋が当たると 嬉しいかも~なんて思ったりして( ̄▽+ ̄*)


そんなこともあり、


お客様とお喋りしながらも


やはり、自家製のケーキやさんでは


仕込みや仕上げや店番などなど


それなりに仕事していました。




☆ヒロママ☆




いっぱい焼けましたドキドキ


相模いもっ子タルト です。

 サガミハラスイーツフェスティバル


ヒロママのブログ


さつま芋たっぷりです!

タルトにはアーモンドプードルもたっぷり含まれて、

ゴロっといっぱいのさつま芋とタルトがピッタリです。

是非、お召し上がりして頂きたいです。


☆ヒロママ☆



大変に重要なお知らせです。


10月23日~10月28日


ヒロセ洋菓子店はお休みになります。


スイーツフェスティバル期間中と重なり、申し訳ございません。


どうぞ、よろしくお願い致します。