秋といえば栗ですね~
昨日、姉に頂いた栗を茹でました。
凄く美味しかったです!
母の実家でとれた栗です。
お店でも『マロンシャンテ』
渋皮マロンと栗の甘露煮ですね!
ロールケーキに栗とクリームがシンプルだけど美味しいんですよ~
今日は小学校の先生がご来店されました。
授業でお店の仕事を知りたいということで、
生徒より先に下見に歩いているようです。
来月は小学生も中学生も職業学習ありですね!
頑張って仕事しましょう。
『相模いもっ子タルト』
も好評発売ちゅうです。
秋といえば栗ですね~
昨日、姉に頂いた栗を茹でました。
凄く美味しかったです!
母の実家でとれた栗です。
お店でも『マロンシャンテ』
渋皮マロンと栗の甘露煮ですね!
ロールケーキに栗とクリームがシンプルだけど美味しいんですよ~
今日は小学校の先生がご来店されました。
授業でお店の仕事を知りたいということで、
生徒より先に下見に歩いているようです。
来月は小学生も中学生も職業学習ありですね!
頑張って仕事しましょう。
『相模いもっ子タルト』
も好評発売ちゅうです。
今日は朝から閉店時間まで雨でした。
明日は雨じゃないといいな![]()
そういえば、今日はケーキ屋さんの奥様がご来店して下さいました。![]()
サガミハラスイーツフェスティバルの出品作品『相模いもっ子タルト』とクッキーを
お買い求めです。売り上げ協力(ノ´▽`)ノ
久しぶりに会ったので、ちょっぴりお喋りしちゃいました。
お互いの子供の年にΣ(~∀~||;)ドキッとしました。
彼女が子供の頃から知っているので・・・
なんだかいつまでも昔の頃のイメージが抜けません。
本当に時の経つのは早いもので、
ケーキ屋さんになりたいと言っていたお嬢様が、
今では同業者さんとなりました。
実は、彼女のお店もサガミハラスイーツフェスティバルに参加しています。
それでも、彼女は、
スタンプラリーに参加されるようで応募ハガキ準備していらっしゃいました。
私など思いもしていなかったです。
皆で参加するのはいい事ですね!
ヒロセは20番のスタンプです![]()
応募するには3店舗のお菓子を買ってスタンプを集めてね![]()
応募してみたらいいね~
クリックしてみてね![]()
お芋が当たると 嬉しいかも~なんて思ったりして( ̄▽+ ̄*)
そんなこともあり、
お客様とお喋りしながらも
やはり、自家製のケーキやさんでは
仕込みや仕上げや店番などなど
それなりに仕事していました。
いっぱい焼けました![]()
相模いもっ子タルト です。

さつま芋たっぷりです!
タルトにはアーモンドプードルもたっぷり含まれて、
ゴロっといっぱいのさつま芋とタルトがピッタリです。
是非、お召し上がりして頂きたいです。
大変に重要なお知らせです。
10月23日~10月28日
ヒロセ洋菓子店はお休みになります。
スイーツフェスティバル期間中と重なり、申し訳ございません。
どうぞ、よろしくお願い致します。