10月23日~28日迄お休みさせて頂きます。


誠に勝手ながら申し訳ございませんがよろしくお願い致します。


☆ヒロママ☆


休みあけましたら、大きいデコレーションケーキや可愛いキャラデコケーキも

お作りさせて頂きたいと思います。

お誕生日のお客様には、大変ご迷惑おかけ致します。

申し訳ございません。


ヒロママのブログ   ヒロママのブログ

美香さん、うるるちゃんお誕生日おめでとうございます。

素敵な一年になりますようにお祈りしています。ケーキ音譜クラッカー
 

15日に、アリオ橋本 で開催された『さがみはら菓子祭り』ですが、

朝から、早起きしてご注文のケーキを完成させて、急いで車で行きましたが、

私が到着したのは、12時10分前でした。

初めてのアリオは想像以上に広いあせる

会場が何処か分らないので、とりあえず聞きながら到着しました。

凄い人がいっぱい並んでいました。

早くも、売り切れ商品の表示です。

気になりました!

でも、とりあえず、早く売り場へ行かなければと思い、

役員の方に、『お手伝いに来ました』と言うと、

なんと!

『もう、売り切れたので遊んで帰ったら』って言われてしまい、

残念でした。

朝から、雨だったので昼前に販売してしまったそうです。

仕方ないので、少し会場を見せて頂きました。


ヒロママのブログ  ヒロママのブログ  ヒロママのブログ

和菓子やさんの実演販売もしていました。

ぐるっと見てから、やはり気になるスイーツフェスティバル!!

戻って、

横から、ケースをみると、生ケーキは少なくなっていましたが・・・・

端っこのお客様からは見えないだろう!ケースに

並んでいた!、ヒロセの『相模いもっ子タルト』
トホホです。

売れ残り中~

やはり、小さなケーキ屋には目もくれられないのでしょうか(T▽T;)

目的のケーキが決まっているんですね。

召し上がって頂ければ嬉しいのですが・・・

悲しい現実を見て、急いで店に戻りました。

夕方までには売れてくれる事を願うだけです。


その後、お弁当買って帰ったのですが、

『お昼は』って聞くと、

『カップラーメン食べたよ』ってこちらも間に合わず、

タイミングが合わない日でした。


何事もうまくいかないですねぇ

それでも、

人生あきらめず前進あるのみ!!

ですよね~


☆ヒロママ☆

今年もブドウの販売終了致しました。

最後のロザリオビアンコです。

甘いのにさっぱりとした美味しさが大好きです。

山梨で主人の妹夫婦が丹精込めて作っています。


ヒロママのブログ-ロザリオ  

その他の種類は下の写真のシャインマスカット!ゴルビーです。

ピオーネは早々と終了でした。シャインマスカットは来年には多くの収穫予定で、

ヒロセでも販売できそうです。皮ごとパリッと食べられて甘くて美味しいです。

先日テレビでみた保存方法を試しています。

一粒ずつ、プチっと切ります。

切り口は破れないようにしておくのが大事です。
房のままでは悪くなりやすいです。

タッパーの蓋を「して冷蔵保存して、少しずつ食べています^^;

テレビでは、常温保存でも大丈夫と言っていました。

  
ヒロママのブログ  ヒロママのブログ

右下矢印9月の終わり頃に配達の帰りに車から彼岸花が見えたので、

携帯で写しました。綺麗に並んで咲いていました。

ここは慰霊塔 の前の道路です。


ヒロママのブログ


☆ヒロママ☆

             右下矢印クリックしてみてくださいね!

早いもので、今年もさがみはら菓子祭りが 開催されます。

今回はちょっと場所も変わります。

「さがみはらスイーツフェスティバル 販売イベント」と同時開催とするため、

会場がアリオ橋本グランドガーデンに変更となり、開催日も一日のみとなります。


10月15日です。

私も、販売のお手伝いに行きますので、よろしくお願い致します。

お菓子の無料配布もご用意しています。