新年を迎えて、今年は穏やかでありますように。

笑顔にいっぱい会えますようにと願うばかりです。

ヒロママのブログ


年末は31日迄営業し、2012年は4日より営業スタートとなりました。

店を始めて初のお正月3連休とさせていただきました。


今年新婚初めてのお正月にご主人様のリクエスト!

『手作り御節』だった、我が家の次女が持参の品をご馳走になりました!


ヒロママのブログ


一応、調理師学校卒業の娘ですが・・・

彼女いわく、おせち料理は習っていない( ̄ー ̄;

それでも美味しかったですよ~

お陰さまで私はお雑煮だけ(笑)

それから、新年のお参りに恒例の神社へ行ってきました。

もちろんサッカーテレビ観戦後なので、ちょっと遅めです。


ヒロママのブログ  ヒロママのブログ  
ヒロママのブログ


厄年2名がいると知って、家族で鐘をつくことにしました。

これで無事でいられることを願います。



長女の店『スマイルベビー』 は休まず営業!ということだったので、

次の日には久しぶりのボーリング行ってきました~

ママも2日・3日はスタッフにお願いしたそうで合流です。

孫二人も楽しそうです。それ以上に親が嬉しそうでした。


ヒロママのブログ

ガーターガードが出てくる仕掛けです(笑)

真剣に投げるお兄ちゃんです、

それを真剣に見つめる妹の姿も麗しい兄弟愛です(笑)

ヒロママのブログ

小さい子の為のボールが充実しています。

靴は子供無料というサービスありでした。

孫と一緒にボーリングが出来るとは思いも考えもしなかったので、

いいお正月休みとなりました。


明日を楽しみに思える日がいっぱいになるといいですね!

今年もよろしくお願い致します。



☆ヒロママ☆


お誕生日ケーキには普通はイチゴがサンドされますが、

ご家族が増えると、好みも色々です。

そうなると、家族の中でお誕生日がお父さんだった場合・・・

お父さんの意見より、お子様の意見が採用されたりしませんか!?

今回は苺が嫌いなお子様が一人いたために、

オレンジサンドのケーキのご注文になりました。


ヒロママのブログ  ヒロママのブログ


たまには、一段目が苺で2段目(別料金発生します)オレンジと

いうお客様もいらっしゃいます。


ヒロママのブログ ヒロママのブログ


カットしたスポンジに、クリームを塗り、苺をのせてクリームナっぺして

さらに、生クリームナっぺして絞りだして完成~

忘れてはならない~


ヒロママのブログ  ヒロママのブログ


苺とお誕生日プレートをのせて完成です。

ヒロママ・・・暇人ではないのですが、

カメラ片手にケーキ作りしてました~




☆ヒロママ☆

今日はとっても寒くて『寒い』の連発でした~

朝からケーキの注文があったので早起きで仕事に突入!

その後はお客様の気配もなく・・・

お昼を食べようとしていたら、

ご家族でご来店のお客様です。

クリスマスケーキのご予約とご購入もしてくださいました_(_^_)_

ありがとうございます。

ネットで店を知り、それ以来何かと、ご来店下さいます。

そして、夕方にはもうひと方ラブラブ

結構、近いと思っていたら、予想以上の渋滞だったということでしたが、

gooサイトで登録していた頃からママのことも知っていたという方です。

今ではアメブロ、ピグ友さんになって頂いていますニコニコ

ケーキや焼き菓子もご購入して下さいました。

感謝です_(_^_)_

そして、なんと、夜にはブロ友の山口鉄工所さんが看板を完成前に、

合わせに来てくれました。


早速、設置場所の感じをみてみます。

やはり、アイアンの看板は重いです。

『こんな感じでどう?』とか、

『もう少し遠くからみたらどう見える?』とか


ヒロママのブログ

もう少し上がいいか?下がいいか?

前に出そうかなどと真剣に考えてくれいます。


ヒロママのブログ


色はどんな色がいいのかかお

そのままで十分素敵です~(私の気持ちです^^;)

又、持ち帰り色もつけてくるけど、それからでも変えてもいいよということで、

年内には取り付けたいと言ってくださいましたが、

お仕事もお忙しいので、後回しでいいですよ~

楽しみにお待ちしています。


そんなこんなで、本日は遠方からのお客様多くてビックリしました。

本当にありがとうございます。

皆様に感謝!ネット恐るべし~の一日でした。


明日は朝市『なかいち』です。


ヒロセではクリスマスプレゼントにピッタリな、

可愛い焼き菓子ラッピングお買い得セットで販売致します。


ヒロママのブログ

暖かい装いでお越し下さいませ。

お待ちしています。


☆ヒロママ☆