先日は明治神宮へお宮参りに行ってきました。

小田急線で代々木上原で乗り換えて明治神宮前到着!

考えてみると、初めてでした。

どっちに出るかも分らず^^;

反対方向出口だったようで、歩いていたら、原宿駅が見えたのでビックリしました!

原宿へは高校生の頃にきたことがったのに、気がつかなかったですぅ。

待ち合わせは明治神宮だったので、入口で待つことに・・・


ヒロママのブログ



遅れてきたのは娘達御一行です。

まあ仕方ない赤ちゃん連れている事です、今回は許す^^;


入口から長いこと歩くと、やっとご本殿がみえてきました。

結婚式も多かったようです。

芸能人だけでなく、一般の方もするんですね(^_^;)


ヒロママのブログ


私達は受付を済まし、大勢のなかで、お祓いをして頂きました。

巫女さんと雅楽演奏と舞を見せて頂きました。ちょっと感激です。

その後、お宮参りランチをしてきました。

原宿歩きながら、写真を撮ったら、ジャニーズショップだったので、

撮影禁止です!って怒られちゃった^^;

禁止なんだからアップしませんね~(なんか言われたら怖い~)

すぐ斜前のレストランでした。


ヒロママのブログ


これからはじまりです~

赤ちゃんは食べられませんけど、お祝いです!


ヒロママのブログ  ヒロママのブログ


お芋のあんかけ美味しかった。
 


 ヒロママのブログ  ヒロママのブログ

ヒロママのブログ

最後にきな粉プリンでした。

久々のご馳走でした。


お店は休ませて頂きすみませんでした。


☆ヒロママ☆



そういえば最近ブログさぼりです^^;


写真とかいっぱいになってきました。

困っています。

時間配分うまくいきません(T_T)


とりあえず、明日は朝市です。

先日、近所の自治会さんでお餅付きがありました。

何故か、おまわりさんが(=◇=;)

そっして、なぜか出されたのは焼き鳥、トン汁です。

お餅間に合わず(・・;)



ヒロママのブログ  ヒロママのブログ  ヒロママのブログ

お餅はとりあえず、おもちかえりしました。

お餅の写真撮る前に食べちゃった(ノω・、)

そして、ケーキ屋さんらしく、お誕生日ケーキも、

バタークリームケーキです。

ネット検索してお店に来て下さいました。お客様ありがとうございます。

ヒロママのブログ

そして、こちらもついでに、

娘が出産の為里帰りしていますが、

旦那様の為にお持ち帰りのおかずを作りました。

新婚のうちだけかなにひひ

けっこう頑張ったね。

つくね風とおひたし、ひじきの煮物です。


ヒロママのブログ

まあ美味しかったです~

少し分けてもらった(笑)

☆ヒロママ☆

毎日、寒くて寒くて~

暖かい飲み物は欠かせません。

でもそれだけではなんか物足りない~

なんて思いませんか(*゚ー゚*)


そんな時にはケーキってピッタリだと気が付きました~(*゚ー゚)ゞ

ショートケーキもいいのですが・・・

私のおすすめは!

生クリームとフルーツをプラスした『プリンアラモード』ですラブラブ

最近では軟らかな生クリームプリンが好まれていますが、

牛乳と卵のシンプルなカスタードプリンがいいなって思いまして・・・

どうせなら、プリンがが大きい方がいい~

そうだ!って大きいプリンカップを買ってみました!

やっぱり!

デカ音譜プリンアップ

そして!

その土台にはロールケーキがあるんですよ~

お口に入れた瞬間が凄くいい~

どこから食べてもいいです~

プリンとクリーム一緒でもいいです~

カラメルがひきしまったお味になっています('-^*)/

お得なケーキでしょう~ドキドキ

本当に召し上がって頂きたいですぅ(*v.v)。


ヒロママのブログ  


☆ヒロママ☆


ああ寒いいいぃ(>_<)