ダイエットしてる? ブログネタ:ダイエットしてる? 参加中
本文はここから


最近は久しぶりのお客様が多くなっている気がします。
ケーキ屋さんに来る回数が減っているでしょう
『ダイエット中なの』なんて言われると




落ち込みます。

何を隠そう私もいっぱいダイエットした時期もありました。
そんな訳でダイエットしている方のお気持ちはお察し致しますが・・・
『ケーキを食べないダイエット』は、やめて下さいね~

食べる時間と運動と痩せるからだ作りをお薦め致します。
私は今ダイエットはしていません。
ケーキも食べます

でも
太らないように気をつけていますよ

健康な体を保つことは大切です。

適度な運動とストレスのない生活を目指して
楽しく過ごしましょ

理想に近い生活ですけど~
希望を忘れずに

☆ヒロママ☆
お花見した? ブログネタ:お花見した? 参加中
本文はここから
4月になって、桜の花も満開になりましたね
昨年はお花見もできず残念だったので、今年こそと思っていましたら、
運良く、定休日まで桜の花は咲いていてくれました。
お花見に行くのはどこがいいか悩んだのですが、
やはり、我が母校裏の尾根緑道に決定です!
やったー満開です~

 お花見にいくよ~ 最高の見晴らし 
 懐かしい場所です!  お花見弁当! 

手作りする時間がなかったので、お弁当屋さんのにしました!
あっ! 私じゃないですよ
それにしてもおかず多いでしょう~
自分だったらこれだけの種類を用意するのは無理ですね~
他の方達も、コンビニかデパートかお弁当屋さんのを食べている様子です。
私達より年配のご夫婦がハンバーガーとポテトの袋を開けていたのには、
ビックリしましたけど~
それも楽しそうでいいですよね

  

土がいっぱいの場所で満開の桜を見上げながら~
お腹も満腹で~
知らない人達ですが、みんな楽しそうでしょう~
そういえば、今朝仕事してから来たんですよ^^;
お花見にケーキのご注文があったんで
花より団子、じゃなく、ケーキ

 

そして、帰りには蓮の実工房に立ちより期間限定の喫茶で、
コーヒーとお菓子タイムです!
そして、自分へのお土産は懐かしいお手玉です!
蓮の実が入っているんですよ~
手触りもいい感じです 
いい定休日になりました!
来年もお花見できたら幸せです 
 
☆ヒロママ☆

今日はお休みでした~

でも、お誕生日ケーキのご注文頂いていたので、

午前中は仕事していました。


可愛いケーキも出来上がり、嬉しい~って

自己満足ですけど(^_^;)

可愛いケーキも出来上がり、嬉しい~って

自己満足ですけど(^_^;)

可愛いケーキに仕上がって良かったって思いました。

お客さまのご希望のケーキです!

お誕生日おめでとうございます。


ヒロママのブログ


その後、ギモーブの仕込みもしました!

イチゴのヘタを取り、ボールにお砂糖レモン汁・・・などなど入れて、

つぶしながらジャムのようにピューレ状にします!


ヒロママのブログ


そして、色々の作業の後に、高速で混ぜます~もったりしてきます!

ヒロママのブログ

出来上がりの写真は前回販売したものですが、

完成品はこんな感じです。

今回のがもっとうまくできた気がします~

食べてみるとイチゴの甘さとレモンのすっきりした口当たり、

もちもちな感じが楽しい食感になっています(o^-')b

ヒロママのブログ


これからも少しずつ新製品販売させて頂きますので

よろしくお願い致します_(_^_)_



☆ヒロママ☆