今朝は激しい雨音で目覚めてしまいました。
それでも起きる気がしないやる気のでなくなる雨でした。
そんな雨も今は静かに降っていますけど

さて、朝から、ブログ更新をしようと思ったのは、
私が習慣にしようと思っていることを紹介しようと思ってです。

最近、アンチエイジング(老化防止)が気になっていて、
他の人もそうかなって思って!

アーモンドを買ってきて食べていました。
でも、
それはおつまみ用だったようで、
やけにしょっぱいんです。
そこで、
主人に相談して、アーモンド仕入れてもらい、
オーブンで焼いてもらいました。



これだとしょっぱくなくて、身体にも良さそうです。
素材のアーモンドの粒も大きくていい感じです。
食べ過ぎには気をつけて、少しずつ食べることにしています。
老化嫌ですね

この前、健康診断受けたら血圧が高い
アンチエイジング!間違いなく!気をつけないとダメですね!

自分では若いと思っていても、
数値は正直なようです。

まだまだ仕事しないとダメなので、
気をつけていこうと思います。

☆ヒロママ☆

 

 
雨が降り出しそうな定休日の始まりでした。
朝は注文のケーキがあったので、急いで洗濯してちょこっとだけ
外に干してお客様のご来店を待ち、洗濯物はしまって、出かけることにしました。
お誕生日のお客さまにはできる限り、定休日でもお作りさせて頂いています。
大事なお誕生日です。
おめでとうございます。



外に出ると、やはりパラパラと雨のようです。
車で早速公園へ出かけました。
駐車場は女子美大の前の方にあるのを利用させて頂きました(無料)
すぐに、紫陽花の花がみえてきました。

紫陽花の花は雨でも素敵なのです。
 
なんで、こんな色に咲くのか不思議です。
色々な色がいっぱい咲いていました。
そして、菖蒲田も見ることにしました。
クリックしてみてね
相模原公園というのは、市立・県立相模原公園と別れているので、
すごく広いです。駐車場の場所もそれぞれにあります。
早速道に迷いながら、歩きます。
 

 

   


すごく、久しぶりの公園散歩でした。
外に出て緑の中を歩くのはいいですね。
最近はテニスもできなくなり、婆ちゃんになりそうです(今更ですけど^^;)

少しずつ、外にも出て行きたい季節が近くなってきましたから・・・
いいことありますように、明日から頑張りましょう~
なんといっても、幸せになれるケーキを作っているのですから(笑)
クリックしてみてね 

☆ヒロママ☆

先日、ポスティングをした時のことです。
毎回、決まったお家に朝市のチラシを入れさせて頂いているので、
先月はまだおが咲いていなかった場所も気になります。
ポストの前にも玄関前も綺麗です。
 

  
紫陽花も色々な種類がありますね。
梅雨入りの季節にはピッタリな花ですね。
   
そして、あのご主人が熱心に作っているキュウリも大きくなっていました。
毎年のことですが、お見事ですね。
  
鮮やかな色のユリの花にもビックリしました。
店の開店前の時間でしたが、いい運動と目の保養にもなりました。
そして、
今回の朝市も無事に終了できました。
マンゴーのロールケーキは
幸せになれるケーキとして販売させて頂きました(笑)
 
お店では、フルーツデコレーションケーキが人気です。
 

お客様にはいつもありがとうございます。

☆ヒロママ☆