経営者向け 食と健康ゼミ ライスジュレ野菜餃子 | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ
食と健康ゼミの一環として社長さま対象に料理教室。3回目となる今回のテーマは中華!

 

守るものが多い経営者のみなさま

だからこそ、いつまでも健康に元気でいてほしい。

 

そして、できる!!経営者は自分の自己管理もしっかり!!考えていますね。

 

今回は、みなさんと餃子づくり

健康を考え、食物繊維豊富な押麦とビタミンUやイソシアシアネートたっぷり

キャベツ、アリシン豊富なネギやニラを使ってVEGE餃子づくり

 

みじん切りが初めてのみなさま

夢中で切ってします。この集中力はさすが!!!

女性だったら、ここで井戸端会議的になるのですが

みなさん、一言が発せず、、、、真剣

 

 

 

 

 

 

今回はさらに

餃子にライスジュレを入れて保水性を高め

 

 

 

 

 

 

 

⭕️ライスジュレ

ライステクノロジーかわち(株)
http://ricetech-k.com/

ヤンマーアグリイノベーション(株)が開発した、高アミロース米の新素材のお米ジュレ。
従来の米粉のみに比べて、保水性や弾力も増すので、添加物なしで、もちもち感やふっくら感が持続するのが、特徴。
アレルギーを持つ人がが多くなっている中グルテンフリーの世界が広がっています
お米の消費と拡大にも役立つ素材だと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽根つき餃子、上手にできました!ー。

押し麦入りとライスジュレのベジ餃子は大人気!でした。その他、塩麹の塩麻婆ととうもろこしごはん。

...


image


 

この1年で、食育講座とファスティング、料理教室でみなさん、さらに元気になって着ました。
健康診断の結果も正常値に戻ったと喜んでます!

運動・食事・睡眠はどれがかけても健康を保てませんね。