gomacro Salon(ゴマクロサロン)べっぴん料理教室開催しました | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

【京都「ゴマクロサロン べっぴんプレミアム講座」】開催しました


gomacro Salon(ゴマクロサロン)は、
ごま油専門店 山田製油(株)さまの運営で、
料理教室やセミナーを各種開催しています。
また1階には、べっぴんプラス(株)がメニュープロデュースをしたカフェや、
ごまのセレクトショップを併設しています。

{73A1BF2D-A10F-421D-A25C-6F27D2140428:01}


ゴマクロサロンのコンセプトは、
「未来ある子供たちと、育てるお母さんを守りたい 」。
これから未来を担う子ども達を守るために、
子育て中のお母さんをはじめとした若い女性に、
食の安全や環境に関心を持っていただくための取り組みを、
山田製油の事業としてスタートしました。
「来てよかった、知ってよかった」
女性の笑顔につながるイベントを開催します。


今回はべっぴんプラス(株)廣瀬ちえが、

「カラダの内側から美しくなる」をテーマに

べっぴんプレミアム講座を開催



100%植物性でカラダにもやさしい、
たっぷりのごまを始め、
季節の野菜や海藻・豆・などふんだんに使ったレシピを紹介いたします。
受講生のみなさんと共にわいわい楽しく作る参加型の教室です。

初回となる今回は「春の潤い肌を手に入れる春の食べ方」について、
「べっぴんのための7つのポイント」も加えながら、
美肌になる&美肌を保つポイントをご紹介しました。


<メニュー>
・大豆100%畑のお肉と野菜のテリごまプレート ねり胡麻たっぷり濃厚ソース
・いちごドレッシングの春野菜サラダ
・ぷちぷち胡麻と麦のミネストローネ
・ベリーベリートライフル(スポンジケーキ・果物・クリームを層に重ねたデザート



{38C82EBB-5F02-4D1B-A745-C65BAAF08FB7:01}

今回は、練りごま、クッキングセサミオイル、すりごまの
使い方を中心にお話し。
へんこ社長もご一緒させて頂き、賑やかな教室になりました~

{55468266-C7B6-4948-B55A-970EB1C15E0B:01}


{EDFF5FB2-C69C-49AD-BE2A-E5DC04B3DCE0:01}

{BBB77189-25DC-40EE-8A4E-199AFCFAFA58:01}



{C99C491E-D4CA-4B3A-A9D5-C9CCACE5263B:01}

{55621415-08C9-4A46-8F1C-E4ABC39B0E24:01}

{87CBC245-BC9B-4C2A-812B-FBFF008FA16E:01}



4月10日 4月24日 豆腐マイスター講座もここゴマクロサロンで開催します

お申し込み、詳しい内容はこちら

http://www.zentoren.jp/meister/kyoto03.html


gomacro Salon(ゴマクロサロン)
〒604-8207 京都市中京区新町通御池下ル神明町67-3(御池新町通り南東角)
TEl:075-257-5096075-257-5096

http://www.gomacro.jp/gomacrosalon/