美のカリスマ・エリカ・アンギャルさんとコラボセミナー | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

23,24日の豆腐フェアin東京ビックサイト

2日目も盛り上がりました~~~

2日間で23,000人!!!これは素晴らしい数字


photo:01


2日は、あの美のカリスマ エリカアンギャルさんの特別セミナー!



ななななんと・・・

エリカさんのセミナーの司会進行を私が勤めさせて

頂きました!!!



エリカ・アンギャルさんプロフィール


2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして知花くらら(2006年世界2位)、森理世(2007年世界1位)をはじめ、世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を指南してきた美のカリスマ。

栄養学、薬理学、生理学など予防医学における幅広い専門知識を駆使し、“内側からより美しく、心も身体もすこやかに輝く”をテーマに、ハッピーな毎日のための食とライフスタイルを発信している。

栄養学を軸にした予防医学にも詳しく、大豆食品にも造詣が深い。近年、グルテンフリー(小麦抜き)ダイエットなどを提唱し、テレビや雑誌などメディアに多数出演しています


本も多数出版



エリカさんのhappyオーラは凄かったです。


栄養学や薬理学など幅広いアプローチの話の数々。

フィトケミカル、グルテンフリー、トランス脂肪酸、フラボノイドの話など

私たちの美に対する基準を変えてくれました






エリカさん。

貴重なお話ありがとうございました。

そしてご一緒させて頂いたことに感謝します。


私もこれから、発信する側として、

みなさまに本当の情報を伝えてゆきたいと思います。




そして、会場では、
いつもお世話になっている
おとうふ工房いしかわさん、

大豆ミートのかるかなぁさん、

醤油ソムリエの万太郎さん、

まるや八丁味噌さん、

阿部商店さん、

村尾さん

みなさん、大豆繋がり!!

大豆の輪が広がっていました


そして、豆腐マイスターのボランティアのみなさんも一日お幸せ様でした


これからも日本食の普及、

そして大豆の普及の協力をしてゆきます。