廣瀬ちえプレミアム講座【春のお花見プレート】でした | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ
昨日、一昨日は、廣瀬ちえプレミアムクッキング講座!

今回も2日間多くの方に参加して頂きありがとうございました

「春のお花見プレート」がテーマです。

気候が少しずつ暖かくなり、だんだん春めいてきましたね。
お弁当を作ってお出かけしたくなる季節がやってきます。
そこで、今回は春野菜を使ったお弁当にも最適なメニューをご紹介。



月に2日、午前・午後2回の教室はCHIE’S KITCHEN代表 廣瀬ちえが講師。
楽しく料理することがモットーの「難しいこと抜き」で楽しんでいただける料理教室。
どなたでも気軽に参加していただけますので、同じ趣味のお友達を作るのにもぴったりです。

菜の花、春子しいたけ、空豆など
春の香り満載のメニュー紹介しました

photo:01


ではスタート!!



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image

photo:03

メニューはこちら!

・春野菜の飾り巾着ずし(卵なしで皮を作ります)
・菜の花と空豆のカシューナッツ白和え(基本の白和え)
・今が旬!青海苔のお吸い物(基本のだしの取り方)
・大豆ミートのエスカベッシュ
・新じゃがほくほくグラタン
・本格派さくらもち

紅麹と白玉入りの生地

photo:02


その中に菜の花とオレンジの混ぜご飯を詰め

photo:04

こんな感じに包んでみました~

皮をピンクにするだけで、春らしい1品に
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image


こちらは、関西風の桜餅

着色料を使わずに、小豆の煮汁で色づけ!!
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image

中には、プルーン入りの小豆を忍ばせて・・・

photo:08


こちらは、ひえ粉で作ったグラタン

豆乳とひえ粉を混ぜて火にかけるだけで簡単に

失敗なく出来ちゃうんです

photo:10


こちらは、空まめと菜の花の基本の白和え

私は、味噌ベースの白和えが好きなので、今回は味噌ベース

いくらでも食べれる美味しさですよ
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image

大豆ミートのカレー風味のエスカベッシュ

エスカベッシュとは、いわゆる南蛮漬け!

お父さんのおつまみにも最高のひと品

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image



photo:09



次回は、5月15日(木曜日)、30日(火曜日)

手打ちパスタでイタリアンを予定しています


近日中にメルマガで告知開始します。

お楽しみに~~


----------------------------------------------------

教室やイベントの告知をいち早く知り方い方は


  ↓    ↓  ↓

CHIE’S KITCHEN料理教室をはじめとする

各種講座やイベントのお知らせを、

メールマガジンで随時お届けしています

いち早く情報を知りたい方は、以下のフォームからご登録ください

http://www.chies-kitchen.com/?page_id=48

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-Mail Magazine Enter


http://www.chies-kitchen.com/?page_id=48


---------------------------------------------------------------------


【第11期 Macrobioticスイーツ講座ベーシックコース】も募集開始しています

卵もバターも牛乳も白砂糖も使わないのに

「美味しくって、カラダと心に優しいスイーツ」講座です


詳しくは

http://ameblo.jp/hirose-chie/entry-11490424267.html

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image


■日程:2013年5月23日(木)、6月13日(木)、7月15日(木)、

8月8日(木)、9月12日(木)、10月10日(木)(全6回コース)


■お申し込み方法:
申込専用フォーム
http://www.chies-kitchen.com/?page_id=2215 より受付致します。
またはbasic@chies-kitchen.com 宛に、メール件名「第11期Macrobioticスイーツ講座ベーシックコース受講希望」とご記入し、
氏名・住所・携帯等電話番号・希望時間(1部または2部)をお書き添えの上お申込み下さい。