地元のみなさまありがとうございました | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

山を3時間散歩した後は、またまた地元の方が私達のために昼食を用意してくれました




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101713470000.jpg

地元で採れたきのこや山栗の炊き込みごはん

具だくさんけんちん汁

手作り漬けもの
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ





大きなしいたけとかぼちゃのバーベQ

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101713470001.jpg



きのこいっぱいチャンチャン焼き
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101713520001.jpg




山栗を炭火で・・・・・
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101714070000.jpg



パチパチと焼ける音が・・

食欲をそそる・・・

味は、ほんと!!甘いんですよ~~

ほっこり、温かいお味です
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101714060001.jpg


帰りの電車の中で食べるようにって

こんな可愛らしい袋に入れて、みんなにお土産

として持たせてくれた・・・


焼き立ての栗を持った時

この心使いに涙が出そうだったです。

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ






そして、地元に青年達が・・・何やら・・・こそこそしている・・・・



凄い!!!ゼリーで御嶽山の噴火を再現

注射器でエバミルクを流して、噴火の様子を再現・・・

パチパチパチ・・・・・・


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ






今回の旅は、地元の方の多大なる協力で大変、心暖まる、そして五感を満足する旅になりました



五平餅を教えて下さったみなさま
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101615070000.jpg





昔話の紙芝居や夕食をごちそうして頂いた皆さま
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ





朝ご飯を作ってくれたおばちゃま達

炭酸温泉水のおかゆといわなの甘露煮は、美味しかったなぁ~
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101708060000.jpg






滝を案内してくれ、抹茶や珈琲まで入れてくれた青年達3人
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101712290000.jpg




一日中ガイドをしてくれ、栗を焼いてくれた高橋さん


10名以上の地元方が今回の旅に携わってくれました。

小坂の人の優しさ、小坂をだ時にする心に、胸が熱くなりました。


小坂との出会いに心より感謝いたします。




また、この旅を企画してれたぬちぐすいワンズの大城さま石原さま

ありがとうございました。

http://www.nuchigusui-ones.com/



11月17日には、

小坂の味とこんにちは ~小坂町発!料理コンテスト~

という物を開催します


また詳しい事は、後日アップします。



もし参加されたい方がいましたら、事前に資料をメールいたします