魯庵(ろあん)名古屋・念願かなって!!! | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

魯庵(ろあん) に行ってきました!!



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101418460001.jpg


多治見から名古屋の東区東桜に2009年10月17日オープンした魯庵

ずっとずっと行きたかったお店。




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101418460002.jpg


魯庵ではフランス料理をベースに和のエッセンスを加えた
お箸で食べるフランス料理が特徴のお店

念願叶って、加奈ちゃんが予約してくれました!!

ありがとう!!


場所は、

桜通りの『桜通泉一丁目』の交差点から
ワンブロック南へ向かったところにあります




居心地の良いゆったりしたカウンター席と、
奥にテーブル個室がひとつ。


今回は個室でなかよし会

かなちゃん、レイナ、ゆみちゃん、たっこちゃん



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101418500000.jpg

ナプキンイングにひとめぼれ



鯒のカルパッチョ
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101419240000.jpg

松茸のフリリッター トマト塩

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101419390001.jpg


帆立とまながつおのグリル
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101420030000.jpg


フォアグラのパイ包み

話に夢中で写真とりわすれました




豚肉の煮込み・トリュフかけ
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101420320001.jpg




栗と松茸のごはん
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101420350000.jpg


桃のコンポート
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101421030000.jpg



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101421030001.jpg


水野シェフ!目でも味でも楽しめた料理をありがとうございました

和食器の使い方がとっても勉強になりました。


和食器によって、フランス料理が、身近に感じられた料理でした。



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010101421520000.jpg

カウンター席なら、
豪快で明るい人柄が大人気の水野シェフとのおしゃべりを楽しみながら、
出てきたお料理の作り方についてアドバイスを受けることもできますよ!


『スペシャルな夜』のために利用したいレストランです。



魯庵 ROAN

http://www.roan.jp/index.cgi
名古屋市東区東桜1-3-22ヴィアーレ・アルベルコ1F


電話:052-253-6544
営業時間
11:30~13:30(L.O)
17:30~21:30(L.O)
定休日:日曜日
駐車場:無し