名古屋の都市に農家さんが集まっています!!! | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

毎週土曜日に名古屋の栄・オアシス21で、朝一が行われています。

今日は、久しぶりに、土曜日の朝仕事がなかったので、遊びに行ってきました


えこファーマーズ 朝一村 オアシス21

http://asaichimura.hp.infoseek.co.jp/index.html


お盆だというのに、人が集まっていて、賑わっています

野菜や、果物、お米、卵、はちみつ、胡麻、いろんなものが売ってます!

長野から、来ている生産者さんも数名いました。


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010081408390000.jpg

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010081408430000.jpg



偶然にも、料理教室の生徒さんの中川ちゃんとバッタリ!!!
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010081408540000.jpg



今度、9月の単発教室でコラボする

天然食材農園21世紀(天地農法)の水野くん



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010081408400000.jpg


参加農家さん


amrita農園[岐阜県高山市]
:ズッキーニ・ナス・トマト・モロッコインゲン・桑の木豆・茎ブロッコリー・ピーマン・キュウリ・とうがん・オクラ・枝豆


太田農園[愛知県美浜町]
:にんにく・じゃがいも(キタアカリ)・中玉トマト・なす・オクラ・かぼちゃ


おひさま農園[岐阜県高山市]
:とまと・きゅうり・いんげん


加藤農園[愛知県みよし市]
:ミニトマト・キュウリ・ピーマン・モロヘイヤ・ツルムラサキ(オカワカメ)・ゴーヤ・かぼちゃ・黄うり・シソジュース・オーガニックリップクリーム・辛子みそ・ブドウ(デラウエア)


季の野の台所[愛知県美浜町]
:米(白米のみ)


くつかけ村[三重県志摩市]
:伊勢金ごま


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010081408480000.jpg

天然食材農園21世紀[三重県松阪市]
:黒にんにく・生にんにく・おかずみそ・万能タレ・きゅうり・賀茂なす・オクラ


中津川七ツ平高原[岐阜県中津川市]
:きゅうり・もろっこいんげん・たまねぎ・なす・からし菜・トマト・セロリ・きたあかり・男爵・あいこ・ごぼう・あじめカレー・あじめコショウ一味・ほうじ茶・あじめコショウ(生)・ヒユナ(中国野菜)


なのはな畑(佐々木さん)[愛知県江南市]
:十六ささげ・トマト・ミニトマト・モロヘイヤ・空芯菜・きゅうり


丹羽養蜂園[愛知県瀬戸市]
:自家採取蜂蜜・蜜ろう


野田農場[名古屋市守山区]
:米・もち米・アスパラガス・たまねぎ・なす・ピーマン・ししとう・玉ねぎドレッシング・トマトジュース・ケチャップ


ピヨピヨパーク[岐阜県]
:卵



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010081408460002.jpg

まさき農園[愛知県津島市]
:サラダ菜・にんじん・ラディッシュ・青しそ・バジル・にんにく・鷹の爪


緑のじゅうたん[愛知県名古屋市]
:青しそ・なす・ピーマン・ゴーヤー・モロヘイヤ・空芯菜・オクラ・よもぎ


名水わさび[岐阜県大垣市]
:わさび・わさび味噌・わさび漬


野菜の森畑 百々和[長野県阿智村]
:なす・モロッコインゲン・ズッキーニ・きゅうり・ピーマン・トマト・ミニトマト・モロヘイヤ・ししとう・じゃがいも・青とうがらし


林檎屋[長野県高森町]
:りんご(シナノレッド)・紅玉ジャム・じゃがいも


和ごころ農園[岐阜県白川町]
:トマト・ナス・ピーマン・甘長とうがらし・モロヘイヤ・ゴーヤ・かぼちゃ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010081409210000.jpg


無農薬のぶどう。

干しブドウを作ってみようかと思っています
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010081409200000.jpg


毎週土曜日に行っているので、ぜひ!新鮮な野菜を求めて、お出かけしてみてください


さっそく、買ってきた野菜で、モーニング!!


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010081410190000.jpg


幸せな時間です。
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010081410220001.jpg