薬膳メニュー in VIO | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

昨日、雲竜フレックスビルB2にあるLive&Rounge VIO(ヴィオ)

http://loungevio.blog.shinobi.jp/



で、先日料理教室にもきてくれた鑑真康寿堂の友くんの薬膳料理を楽しむ会がありました

http://ameblo.jp/hirose-chie/entry-10523165929.html


鑑真康寿堂

〒501-2806
岐阜県関市洞戸高賀926-1
TEL:0581-58-2088



大好きな かなちゃんとちひろさん、そしてウキャッスル名古屋のKシェフと助手さんと・・・



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-201005282021000.jpg

メニュー紹介です



●寄せ豆腐のの頬紅風

豆腐・紫蘇・マヨネーズ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ







●新玉ねぎのほくほく薬膳スープ

玉ねぎ・大和当帰・クコ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ




●昔懐かしいお野菜の味噌煮

大根・エンドウ・人参・西洋白菜・筍・しいたけ


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ





●お口直しの春の野草天ぷら

黄ぎ・大和当帰・新茶

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ






●畑のお肉鳩麦美肌ソースがけ

大豆肉・鳩麦・醤油・大蒜



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ





●白黒つける陰陽ご飯

黒米・洞戸米・ツカンカーメンのお豆



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


●真っ赤な自然農の苺



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


お酒を飲んだこともあると思うけど

ほんと!カラダの中からぽっかぽか!!



美味しいものとタ楽しい仲間、そして笑顔いっぱいの時間で


ハッピーな夜でした