明日のマルシェのスイーツ続々焼き上がってきています | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

2010年5月29日(土)~30日(日)

おいしさ!手渡し、わくわく市場・マルシェ



マルシェ・ジャポン:http://www.marche-japon.org/area/2301/



明日、ノリタケの森のマルシェの仕込み、順調に進んでいます



http://ameblo.jp/hirose-chie/entry-10545185416.html



ドライフルーツのスコーン


スコーン♪スコーン♪●●屋スコーン♪

カリッとサクッと美味しいスコーン♪

   ↑

これ、わかる人は、同年代ですね~


いやいや、あのスコーンも魅力ですが




英国風ティータイムには欠かせないのは、スコーン

イギリスのスコットランド地方で生まれたパン菓子で、粗挽きの大麦粉を使って型抜きをせずそのまま焼いたバンノック[bannock]というお菓子の系統を引く、ビスケットの一種でしたが、19世紀半ばにベイキングパウダーやオーブンの普及によって、現在の形に近づいていきました。


スコーンの名前の由来は、スコットランド宮殿にあった「The Stone of Scone(運命の石)」という石からつけられているようです



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


スコーンと言えば、この層が魅力的ですよね。

パクッと割って、ジャムやクリームをつけて・・・


ティータイムに! 朝食に!!



キャラメル玉ねぎのスコーン


飴色まで炒めた甘~い玉ねぎがたっぷり。

ちょっと、お腹がすいたときに、どうぞ!!



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ




抹茶と小豆のパウンドケーキ

バナナとくるみのパウンドケーキ


どちらも

卵・牛乳、白砂糖使っていないのに

ふっわふわ・・・・


大人も子供も楽しめるスイーツです


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ





ソルトクッキー

紅茶のクッキー


塩加減、紅茶の香り加減が、絶妙。

アーモンドパウダーと菜種油でリッチな味わいです。



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


豆腐のガトーショコラ


チョコレートを使わず、豆腐、プルーン、ココナッツ、ココア、コーヒー

キャロブパウダー(いなご豆を煎ったもの)

そして、隠し味には、豆味噌


え~~~~~~~

食べたら、ショコラ・・・・



です。


どっしりとしたショコラです




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


その他

無農薬の人参とハーブブレンドのジャム

無農薬ハーブティー

無農薬ハーブステイック(肉用。魚用、サラダ用、シーフード用、ポーク用)4本セット




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

こちらも販売しています



ココロを込めて只今作っております。


スタッフ一同心よりおまちしています