スペイン料理 | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ
今日は、キッチンメンバーちょこちゃん、ぴんき~、うめちゃん、と

名古屋ドーム近くにある

スペイン料理・Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)へ


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010052418330001.jpg

店は、シェフ1人、ホール1人

席数は、26席のお店

壁一面のメニューを見ながら、あれこれオーダー
料理はバルらしい盛り付けで、量も2~3人で分けてちょうど

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010052419270000.jpg


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010052418490000.jpg

アボカドとアンチョビとトマトのサラダ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010052419050000.jpg

じゃがいもと玉ねぎのトルティージャ




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010052419140000.jpg

マッシュルームのアヒージョ
フツフツとしたオリーブにパンを付けて、マッシュルームをのせて食べる

パンが何枚でも食べれそう!!

ちなみにお代わりして、さらにパンを注文しましたが・・・・・・・・・・・・・・」


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010052419290001.jpg

フライドポテト・モホ・ピコンソース

モホ・ピコンソース??このソースは初めてだ

ニンニクにスパイス(たぶん、クミンやパプリカが入っている)のソースが食欲を増進



エビとホタテ白いんげん豆のグラタン廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010052419440001.jpg

ほっくほくのいんげんの食感が最高!!





廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


魚介のパエリア
芯が程良く残ったアルデンテ!!魚介の味がしみ込んでます





廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010052420120000.jpg



ブロッコリーとイカスミのパスタパエリア

パスタのパエリアもアルデンテ!!これは家でも挑戦してみよう




あとは、スペインと言えば、サングリアというワイン

赤ワインにリンゴやグレープフルーツとシナモンの味

シナモンがきつかったかな・・・でも甘めで美味しかった~






スペインの食パンパンピストーレ






デザートはカタラナ

カスタードクリームを冷やし、表面を飴状に仕上げたもので、クレーム・ブリュレの原型と言われています。表面のパリパリ感と、中のクリームのとろとろ感が絶妙


アイスクリームが溶けたそうな感じもしますが・・・・

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-sopas

以上

良く食べた~

明日は、マクロビdeスペインがテーマの料理教室しま~す。


愛知県名古屋市東区矢田南3-5-8 竹中ビル1F西側

※名古屋ドームより徒歩3分
※イオン名古屋ドーム前ショッピングセンターより徒歩3分


ドキドキchieドキドキ