RYUICHI SAKAMOTO展☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

RYUICHI SAKAMOTO展☆

実は今、韓国はソウルで日本が誇る音楽家・坂本龍一さんの展覧会が開催されていまして。

その中の、ユン・ソンジュンさんの作品に関わらせてもらってます。

ソンジュンさんの作品は映像でして、坂本さんの音楽に合わせた映像をスクリーンで流しています。

坂本さんご自身の映像と、ソンジュンさんが撮影したイメージ映像を、大きなスクリーンを並べて映し出しているような作品です。

そこに、出演させていただきました。

短い作品なのでほんの少しですが、展示イベントなので無限ループで流れております。

何より音楽が素晴らしいので、ずっとそこにいられます。

 

ちょっと遠いソウルですが、もし韓国に行く機会があったら、足を運んでみてください☆

日本人がこうして海外でたくさんの人に興味を持ってもらっている様を感じるのは、いい刺激になりました。

20180627_114317.jpg

もうかれこれ2か月ほど経ってしまったのですが、私も最近行ったもので。。
でも10月までやってますので!

そしてこの場所。

ソウルのど真ん中。南大門の近くに新しくオープンした「piknic」というリノベーションアート施設なのです。

そのオープン記念の杮落しが坂本龍一さんですよ。

すごいですよね、外国人がそのオープンを飾るって。

ソンジュンさん以外にも、「ブンミおじさんの森」のアピチャッポン・ウィーラセタクン監督や、日本からもアーティストの高谷史郎さんが参加されてたり、バラエティに富んだアーティストの作品が詰まっています。

 

『Ryuichi Sakamoto Exhibition: LIFE, LIFE』

私、平日の昼間に行ったのにたくさんの方が来てました。

20180627_125914.jpg

1階にはシャレたカフェなんかがあったりして、今ちょっと人気のスポットらしいです。

20180701_185926.jpg

テラスからソウルタワーが見えて、どうやらインスタスポットらしく、みんなここで写真撮ってました。

なのでソンジュンさんが撮ってくれたのですが、この場での撮られ方がよく分からなかった。。
正解はインスタでチェックです。

夏休みの思い出にいかがですか。