ショートショートフィルムフェスティバル⭐︎ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

ショートショートフィルムフェスティバル⭐︎

先日4日に開幕した

ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2018

アジア最大級の国際短編映画祭です。

そんな映画祭が日本で開催されているのです。そして今年は記念すべき20周年に当たる年。

今年からコンペのグランプリの賞の名前が「ジョージ・ルーカス アワード」になったそうで、そんな偉大な名前の賞を競うコンペティション部門に、

我らが「ピカレスカ」がノミネートされております。

SSFF用に長さを変えて編集し直し、「ノヴェラ・ピカレスカ」として参戦です。

20180607_112811.png

以前、山形ムービーフェスティバルでグランプリをいただいたとご報告させていただきましたこの作品。

その後実は、そのお祝いだと、ロケ地だった長野県伊那市の皆様が、凱旋上映イベントを組んでくれました⭐︎

20171209_142659.jpg

こんなステキな写真パネルを作ってくれたり・・

20171209_142232.jpg

その中にはロケ地マップまで制作してくれていたり。。

1512884361281.jpg

こんなお祝いのパンまで!!

これは映画の中で食パンが大きなアイテムとして出てくるから、あえてのパンです。笑

でも中はクリームが入ってて、ケーキのように美味しかった⭐︎

 

1512884306173.jpg

そしてスケジュール的に行くことのできたキャスト・スタッフ全員が登壇させていただき、お世話になった伊那の方や観に来てくれた方にご挨拶ができました。

こうしてスタッフたちも含め、みんなで登壇できること、本当に嬉しいんです。

どうしてもメインキャストや監督が前へ前へと出ることが多いものですが、誇らしいスタッフ陣も共に、こんな仲間で一つのものを作ったんです、と立てる場は、なかなかないので嬉しいものなのです。

1512884321489.jpg

そして伊那フィルムコミッションの方々、このイベントを支えてくださった方々も共に、みんなで記念撮影⭐︎

こんなに残ることあるかしら、というくらい、大所帯のまま三次会だか四次会だかまで飲んだくれたチーム。

伊那だから撮れたこの作品。

とにかく熱量のこもった作品です。

 

ショートショートでも賞をいただき、また伊那にしつこく凱旋したいと思っています。

この映画祭、なんとコンペ作品は無料でご覧いただけます。

と言いつつ申し訳ないのが、ありがたいことに私たちのプログラム“A&J6”は完売しちゃっているのです。。。

が!当日券も出ますし、まだ諦めず、ぜひ、お越しください。

他の作品も一緒に観れるので、思いがけない出会いの作品があるかもしれません。

それも短編映画祭の魅力だと思うのです。

 

13日(水)17:50〜@渋谷SHIDAX

17日(日)11:20〜@ラフォーレ原宿

の2回です。

お時間ある方は是非に。