ちょき☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

ちょき☆

映画「ちょき 」が
いよいよもうすぐ東京でも公開です!!

メインビジュアルのこの写真。

川島小鳥さんが撮られてるのですが、とってもステキです。


この作品。

完成して試写で観た時に、本当に素敵な映画だ、と思ったのです。

コピーにあるように


小さな街の小さな美容室。

盲目の少女と美容師のおじさんの、

ていねいで、いとおしい、

小さな恋の話。


ですから、小さな小さな、ささやかで、でも本人にはとっても大きな大事な話なんです。

最初に脚本をいただいた時に、もちろんいろいろイメージしたりするのですが、

それをこんなに越えてきた作品は久しぶりでした。

「さよならケーキとふしぎなランプ」でもご一緒させていただいた金井純一監督。

穏やかだけどじんわり熱い監督さんで、監督そのもののような熱量の作品です。


温かさといえば、この小さな美容室がある通りが温かさに満ちてて素敵なんです。
作りこまれたセットかのような雰囲気が、街中にちょこんとあるんです。

その美容室の2階で書道教室をやっている奥さん、というのが今回の私の役だったのですが

書道教室の先生、というのが嬉しかったです。

実はうちの母が、書道教室の先生をやっていたことがありまして

なんだかそんな役をやれることが、少し特別感でした☆


そんな「ちょき」

まずはぜひ観てください☆

12/3 より、東京は渋谷HUMAXシネマです。

劇場では、川島小鳥さんの写真展も開催されるそう☆


こちら、差し入れでいただいた和歌山名物のみかんを使ったみかん大福。
2016-11-20 09.05.25.jpg2016-11-20 09.05.25.jpg

齧ってみると
2016-11-20 09.06.06.jpg2016-11-20 09.06.06.jpg
しっかり丸々1個のみかんが入っておりました!!!

みかん好きの私は大満足のみかん感。

そして意外でしたけど、合ってます。美味しかったー☆


みかんの季節ですね。

今年は和歌山みかんをひいき目に購入したいと思います。笑