そして春のこと・・☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

そして春のこと・・☆

忘れずマイペースに春のことにさかのぼる。。笑


春らしく、こんな菜の花ショット☆
1459233987670.jpg

お花見の予定が、素敵な菜の花畑があって、

残った写真は桜よりも菜の花が多かった今年。

いつもの元気な仲間。

先日「神の舌を持つ男」でも活躍していた清順と

韓流イベントのMCに全力を注いでいた絶好調アラフォー早百合さん、

そして「健さん」編集は実はこの人、敏腕ディレクター大形パイセン。
懐かしいなぁ。

さぁ、現実はぼちぼち紅葉ツアーを企画ですな。


さて春は映画「つむぐもの」の公開がありましたが、

なんとありがたいことに、夏も終わろうとしている今なお、

地方各地を巡っております☆

少しずつ広がっていってくれることがとても嬉しいです。

お近くの方はぜひ!

大阪が今日までで、岡山、香川、広島、北海道、と続きます。

詳しくはこちら、公式サイト へ☆
1458456562667.jpg

春は特に、素敵な景色がたくさんある日本ですが、

そんな日本を離れてタイに行ってました。
2016-09-23 12.34.44.jpg2016-09-23 12.34.44.jpg
よっ。
2016-09-23 12.37.10.jpg2016-09-23 12.37.10.jpg
はっ。
2016-09-23 12.30.32.jpg2016-09-23 12.30.32.jpg
見事な大木と電線と隣も隣も同じものを売ってる、この雑多な感じ。

好きです。


雑多な感じと言えば

このタイは、韓国映画の撮影で行かせていただいてたのですが

韓国映画でバンコクロケで、バックパッカーの聖地カオサンが舞台。

そんなわけでさらに異国MIXな画も満載な、楽しい現場でした。
2016-09-23 12.36.30.jpg2016-09-23 12.36.30.jpg
ある1シーン。

この日は何ケ国の人たちがいただろう。


それを取りまとめていた監督☆

キム・テヒョン監督。
2016-09-23 12.44.04.jpg2016-09-23 12.44.04.jpg
背景、インディアンレストランにハングル文字。

バックパッカー向けのゲストハウス街だからでしょうか。

もはやこの1枚からはタイ感ありませんが・・・。笑


この時期にタイでロケ。。

メインイベントはこれ、ソンクラーンのお祭りでした。
1460726075196.jpg
タイの旧正月のお祭りで、本来お清めで仏像や年長者の手にお水をかけるものだったそう。

それが、タイ的にとっても暑い時期であることもあって、いつからか水かけ祭りに・・だそうです。


1461674988003.jpg
道ゆく人誰でもかれでも水かけまくり。

子供はこんな感じでかわいい水鉄砲ごっこで済むのですが。。。

一歩通りを変えればもはやプチ戦争です。笑

大きなバケツをそのままひっくり返されたり、氷の入った激冷えの冷水だったり、どこで買ったんだ!?ってな驚異的パワーの水鉄砲の人もいて、仲間がやられると報復に行く。笑

ほぼほぼオープンテラスなレストランでは呑気にゴハンも食べられません。

目が合うと食事中でもやられます。目が合わなくても時にやられます。。

大通りはもっと過激でしたが、過激すぎるがゆえ、写真は撮ってる余裕がありませんでした。

映画の公開をご期待ください。

日本でも観られる場ができたらいいなぁ。。☆


2016-09-23 12.45.30.jpg2016-09-23 12.45.30.jpg
そんなわけで帰りの機内食では「ハッピーソンクラーン」のデザート☆

見ての通りの、かわいさはあるけどお味は・・・な一品で締めましたバンコク撮影。


日本に帰って舞台に励んだのはblogに載せてた、うん、そこは載せた!笑

さぁ、次は初夏の話かなぁ。