弥生☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

弥生☆

気づいたらあっとゆう間に3月だった。。。

早すぎる・・・。

3月は陰暦で「弥生」。

子供の頃、弥生ちゃんって子がいて、かわいい名前だなぁ、って

憧れたことがある。

沙織ちゃんとか由衣ちゃんとか美里ちゃんとか。

女の子らしい名前がひどく羨ましかった。

今はこの名前が大好きだけれど、

小学生の頃は母親に

「なんでこんな名前にしたんだ」

と、常々思っていた。

口にしたのは一度くらいだったと思う。

ゾウ、と言われ、クサと言われ、男の子に間違えられ

「あ、そう」とか言うと「呼ばれとるぞ」と言われ・・・


大人になってこの名前がとても好きになり、

当時の母親のセンスを称えたいくらいなのだけど。

相変わらず、「草」という漢字を使って「そう」という人に

出会ったことがない。

むしろ「そう」という名前の人が

知り合いの友達とかにいるのを聞いたことはあっても

直接会ったことはまだない。

そしていたとして、それは100%今のとこ男子である。


そんなあたしの前に「そうちゃん」が初めて現れた。

3月、今ソウルで通ってる語学堂の新学期。

新しいクラスメイトにいた、中国人の「そうちゃん」。

最初の授業の時にみんなネームプレート的なものを書くんだけど

机に置いてびっくり、同じ名前がいた。


聞くと、

中国でも多い名前ではなく、いても男の子の名前だって。

中国でもそうなんだ、とびっくり。

「そうちゃん」は、「そ」はちょっと中国の難しい漢字で忘れちゃったんだけど。笑

「う」は、宇宙の「宇」と書くそうで。

前の学期で同じクラスだった中国人のヒャンランが

写真を撮ってくれて、

しかも光で飛んで見えなくなっちゃった「そう」と書いたネームプレートの字を

アプリ的なものでわざわざ上から書き足してくれて、送られてきた。

ハングルで「そう」って書いてあるの。
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

とゆうわけで、初めて出会った、女子の「そうちゃん」は中国人でした。

そんな「そうちゃん」を含めた新しいクラスは、

春になって留学生が増えたので、15人☆

これが最後になる予定。

ただいま中級の中の4級。この学期を終えたら、帰国予定です。

そんなこんなで、本当にあっとゆう間なんだろうけど、

日々充実しています。

焼肉中に友達が、

名古屋の位置説明をするのに作り上げたザックリ日本地図。
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

もう6年か7年前。

韓国語を、それまででMAXしたいと思ってた頃。

韓国人しかいない韓国料理屋さんで4か月ほどアルバイトをしてました。

その時の友達が、ソウルに戻ってて

当時のバイト仲間と結婚しました☆

メデタスギル♫

お祝いに再会☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

日本よりも、姑との関係が大変そうだけど、

この日も旦那は仕事終わって家で自分で料理してゴハン食べてくれてたそう。笑

それなら姑問題も頑張りなさい、と言うくらい、

旦那がなんでもやってくれるらしい。笑


そして、こっちはレバ刺し、もちろん食べれちゃうので

ちょいちょい食べてるものの、

今までで1番美味しかったレバ刺しに遭遇☆

おかわりしすぎて、お店のおばちゃんも大笑い。
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
このお店、元屠殺場だった、卸市場のすぐ裏にある焼肉通りで

だーっと焼肉屋さんが並んでるのだけど、

何件か隣は

「牛野郎」という名のお店でした。笑
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

だいぶ前の話になってしまうけど、

「僕に炎の戦車を」のソウル公演も観れて、

日本と韓国どっちもで観る、ってゆう感覚の違いまで体験できた☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
楽屋にお邪魔した時、

まさかの偶然で、堤組の舞台をやってた頃

ずっとお世話になってた大好きな舞台監督さんに再会。

スタッフさんの名前をチェックしてなかったので本当ビックリ!

まぁ、あたし以上にあちらは相当ビックリしたと思うけど。笑

海外で思わぬ再会すると嬉しいですね。かなりテンション上がってました。

うん、がんばる。


そしてそんな堤組で出会った清順も、いま韓国にいるわけで。

本当に奇跡。

そんな愛する清順も先月お誕生日を迎えまして☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

おめでとう☆

さすが留学生、若い子が多いけど、

30代仲間、がんばろうぜ☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
これ、プリンなの。かわいいでしょ☆


そんなこんなで過ごしております☆

映画の話やら、実は今月頭、数日帰国してた話は、別でまた。

なんせ長くなっちゃったもんだから。。。

そうなんだよね、これをこまめにアップすればいいんだってことは・・・

分かっています。。重々に。

でもきっと、結局これは変わらなそう。笑


とゆうわけで。

だんだん暖かくなってきて、幸せなこの感じを大事に。

パワフルに。じっくりと。

よし。