1月のこと☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

1月のこと☆

なんやかんやで

毎度ながら更新滞ってた1月。

やっと学校の中間試験が終わったので、ひと段落。。。


コツコツやらなければいけないのに、

結局できずに土壇場で焦る・・・。

小学校の頃から変わってない。。。


さて、

そんな学校。

実は去年通ってたところから変わりました☆

単純に期間的な問題で変えただけなのだけど、

そのために

1日の授業時間が延びて、1日に吸収すべき分量が増え。。。

テンパるあたし。

学校の勝手も違うので、慣れるだけであっとゆう間の1か月だったわけで。


始業式☆

年の初めとゆうこともあって、

みんなにお祝いのお餅が配られ、オリエンテーションがスタート☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
完全に分かりにくいけど、ドライフルーツやら木の実が入ったお餅☆


そして始まった新しい学校は、

前より全体の人数がだいぶ少なくて、

そして国籍も前とは違って偏って、

今回アジア人しかいないクラス。笑。

でも、前は無駄に英語をしゃべらざるを得ない環境だったのが

今回は、ガッツリ韓国語でコミュニケーションを取るしかないので

そーゆう意味では語学脳は楽かも。笑


新年早々、

舞台で何度か共演している、

劇団SETの松村真知子ちゃんが韓国へ☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

去年SETにゲスト出演してた韓国の俳優さん・ヨンミンくんも来て

清順も一緒に舞台を観に☆

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
言葉が分からなくても分かりやすいものを。。。

と、コメディのミュージカルをチョイス☆

小劇場のミュージカルだったんだけど、

とてもパワフルで、楽しんで観れまして。

いろいろ刺激を受けますな。


ちなみにこのお昼、

真知子センセイと真知子ママと、マッサージやらエステやら。

石膏パックとやらを初めてやりました。

そしたらお店のお姉さんが

「写真撮りなさい」

って。

半ば強引に。

なので撮ってやりましたよ・・・。笑

どーだっ!!!
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

真知子ママには

本当に娘のようにお世話になりまくる。。。
帰国したらお礼させてください。。。


本当にあたしは人にお世話になりながら生きてるのですが。笑
その毎度韓国ではお世話になってるファミリーのおうちに

サンタのごとく、子供達のプレゼントを持って行ったら、

下の子のヒョンソが

「見てーこれ作ったのー!これ、ソウだよ」

って。
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

「隣にいるのは?」

って聞いたら

「ソウの彼氏」と。

「あたしの彼氏?どこにいるの?」

「来年会えるよ」

だって。

ヒョンソ・・・優しさをありがとう・・・。

ねーちゃん頑張るよ。笑


そしてそして、去年出会って、

そのままずっと韓国にいる留学生仲間達にも再会☆

1月生まれの子のお誕生日をサプライズでお祝いする、って行ったら

まさかのあたしもお祝いしてくれた(T_T)

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
ハングルで

「‟そう‟誕生日おめでとう」って書いてある☆

左は同じく「‟よしこ‟誕生日おめでとう」

こーゆうカットケーキをホールケーキ仕立てに盛り合わせるのも

よくあるんだけど、いろいろ好きなの食べれるし

賑やかでカワイイ♫


そして

日本の「キサラギ」が

韓国で舞台でやってます☆

それも観てきました☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

観た人は分かるかもだけど、

結構まくし立ててしゃべることが多くて、

会話にはなかなかついていけずだったのだけど、

内容は分かってたから面白かった☆

名前は全部日本名のまま上演してるので

みんな「みきちゃん」って呼ぶし

それぞれのハンドルネームもまんまだから

日本以上に

「おまえがキムタクかよっ!!」ってゆう笑いとか。笑


映画もいくつか観たんだけど、

それはまた次回☆

次はなるべく速攻更新。。。のはず。笑


そんなこんなで

駆け抜けた1月でした。

新たなステキな出会いもあったり、

懐かしい人に再会したり、

まさかの繋がりがあったり。

それは国を超えてもあって驚きでした。


そんなわけで、試験の結果から始まるだろう2月。

またたくさんのことを吸収したいと思います☆

さて。

何からやろうかな。。。

とりあえず、外は久しぶりに結構雪が降ってます。