映画 at 韓国☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

映画 at 韓国☆

韓国でも、映画観てます☆

まだ、字幕なしで理解できるワケないのですが、

それでもやっぱり面白い映画は面白いし、

聞き取れる言葉や雰囲気で読み取ったり、

いろんな楽しみ方が☆


観たかった映画が、韓国来たころには終わってたり

なかなかタイミング合わずでしたが、

とりあえず1発目に観たのがこれ。


広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
내 아내의 모든 것 」(ネ アネエ モドゥンゴッ)

(邦題「私の妻のすべて 」)

監督:ミン・ギュドン 主演:イム・スジョン


韓国版の「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」の監督さんの作品で

主演は「サッド・ムービー」とか「サイボーグでも大丈夫」の

イム・スジョン。

あたしの中で「サイボーグ~」ぶりだったからか

めっちゃ大人に感じてしまいました。笑。

そりゃ、そうか。

とってもチャーミングでセクシーで。

旦那さんはドラマのよく出てるそうなんだけど、

ドラマを全く観てないので分からなかったあたし。。。

イム・スジョンは分かるのにイ・ソンギュンが分からないなんて

日本人では珍しい、と言われてしまった。

うん、帰ったらね、もうちょっとドラマ観てみようと思います。


そしてこれが

なんの情報もなく行ったら、いきなりオープニングが。

なんと。

名古屋だったんです。

ビックリしたー!

一緒に行った韓国人の友達も知らなくて

2人だけ笑ってしまった。

名古屋で出会った2人が、恋に落ちて結婚し、

結婚してもろもろあるじゃないですかぁー。

それで離婚したいと思う旦那が

離婚するためにプレイボーイを捕まえて

嫁を誘惑してください、ってなお話。

ザ・ラブコメディ☆

今年韓国で、この当時2位の興行成績とかで、

超ロングラン上映してました☆

日本で撮影してたくらいだもん、日本でも公開するかな、きっと。。。


そしてー。

あっとゆう間にあらゆる記録を塗り替えて

韓国映画のトップに君臨したのがこちら。

公開初日に43万人が観たんだって。

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

도둑들 」(トドゥクドゥル)

(邦題:泥棒たち)

監督:チェ・ドンフン 主演:キム・ユンソク


あたしが大好きな、

「チェイサー」のキム・ユンソク主演☆

そして「猟奇的な彼女」でお馴染みのチョン・ジヒョン。

「イルマーレ」でそのチョン・ジヒョンと共演していたイ・ジョンジェ。

パク・チャヌク監督の「渇き」に出てたおばちゃま、キム・ヘスク。


とても豪華で、華やかだけど、

なんだろう、それだけじゃない感じ。

やっぱりパワーに満ちている。


偶然なのかなんなのか、

この映画でもなんと日本語が登場します☆

しかもキム・ヘスクが話すんですよ。

なんか立て続けに日本語が出てくる映画でビックリ。


そして最後に、先日。

一足先に、試写会で観させていただきました☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

바람과 함께 사라지다 」(パランガ ハンッケ サラチダ)

(邦題「風と共に去りぬ」)
監督:キム・ジュホ 主演:チャ・テヒョン


タイトルがあれなんで、どんな話かと思いますが

あの作品とは全く関係なく

お金よりも氷が大事だった時代の話で、

氷を盗むためにいろんな専門家が集まって・・・とゆうコメディ。

最後の最後、ラストシーンでは

大歓声?いや、黄色い悲鳴のようなものが上がるとゆう。

なんともたまらない人にはたまらないラストが♪


主演は「猟奇的な彼女」の、今度はカレの方です。笑

コメディの多い方ですが、だって面白いもの。

今回も表情やらなんやら魅力的でした。

しかし何よりあたしが目を奪われるのが

ミン・ヒョリン☆

左の上から2番目。

真っ黒ボディスーツのように見えて

ガッツリ海女の格好をさせられてるのですが

それまたかわいいこの子☆

日本でも今年公開になった「サニー 」で

高校生時代の美少女スジを演じてた子。

かわいすぎる・・・。

試写会の舞台挨拶にも来てたのだけど

とにかくたくさんの人が出席してた舞台挨拶で(10人以上いたはず)

短い挨拶しか聞けなかった。。。

って、ファンの心境。笑。


「サニー」も実は去年、韓国で観てました。

分からないなりに、すごく感動して

日本でやったら絶対観たい!と思ってました。

そして日本でやってくれて2回観に行って。

やっぱり、面白いものは言葉が全部分からなくても面白い。

感じるものがありますね。

あ、もちろん字幕で観たら

さらに理解できて良かったんだけど。

だから。

今回もなんかそんな作品に出会いたいなーと思い、

映画館に足を運ぶのです。

だって600円くらいで観れちゃうんだもん。

やっぱり日本、映画高すぎる・・・・・・・。