猫ばばと死刑☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

猫ばばと死刑☆

なんのこっちゃ、でしょ、このタイトル。笑。


なんなの?って

あたしも思いました。

これ、何かというと、

韓国人のお友達が今使っている

日本語の1級の試験かなんかの教材の中のタイトル。


広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
「第5課 猫ばばと死刑」


いやいやいやいや。

難しい単語や例文が必要な内容だとはいえ、

横で見たらビックリだったよ。。。


「新しい言葉」には

「殺害スル」「容疑」「犯行」「何者か」

「何者か」って・・・。


いやしかし、単語だけじゃなく、

構文とか副詞とか、

日本人でも難しい、知らないで使ったり

使わないで生きてたりするような言葉がたくさん。

驚かされます。


そんな難しい質問にも懸命に答える

ハングル生徒同志の清順☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
ジュヒョン先生もこの時は生徒。


日が変わって

第2回のこの日は

進みが悪く。。。

無駄なハイテンション。
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

なんか調子のいい時と

なかなか集中できない時とあるんだな。。

日々集中力と吸収力に包まれたい・・・。


あ。

ちなみに第2回って、この3人が集まってるのが、

ってことで、

2回しか勉強してないわけじゃないから。笑。

って、

誰に訴えてるのだろうか。笑。


歴代の先生たちかしら。

みんな韓国へ帰ってしまったんだもの。

本元のラナ先生は風邪っぴき。。。

早く良くなりますように・・・


本当最近気温の変化が激しいからか

風邪の声をよく聞きます。

みなさま、風邪にはお気をつけて・・・。