夏の思い出☆海外編 | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

夏の思い出☆海外編

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

飛行機から見えた富士山☆

なんだかやっぱり壮大だ・・・。


そして揺られた飛行機で向かったのは韓国!!

7月だったかなぁ。

梅雨のソウル。。。
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
共に行ったみゆきちと清順。

今回ほんと、グルメツアーばりに食べ歩いた・・・。


広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
ナッチサムギョプサル☆

タコの入った辛口サムギョプサル。


広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
このエゴマの葉に、

なんやらプチプチする魚卵系が乗ってるヤツで包む!

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
めっちゃオイシイ☆

これ、東京でも食べれるとこあるのかなぁ。。。


広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
そして屋台のマンドゥ☆


広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba-rps20111107_004516.jpg
トッポギ☆


そして

初めてできた韓国の友達。

もう約10年近いジョンミ☆

本当に縁のある子。
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
今回7年ぶりくらいに会った。。。

そのジョンミに連れてってもらったお店で

初めて食べたのが

トッカルビ☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
トッポギに入ってる韓国のお餅が添えられてる

韓国式ハンバーグみたいなの。

ジョンミの仕事のお昼休みに会社の近くで会ったら、

お店にたまたま

ジョンミの会社の先輩も近くのテーブルにいて、

ご挨拶したらば・・・

帰りなんとそのセンパイがお会計済ませてくれてたとゆう

カッコイイ出来事も☆

ステキ女子だぁー。。。

そんな大人になりたいです。


そして

3年ぶりくらいかなぁ。

こっちで仲良くなった

リサにも再会☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
ここでは

カニを食す。

市場で買って、2階で調理してくれる、的なとこで、

市場のおばちゃんが、まぁパワフル。

ガツガツ行きますよ。
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

食べてるばっかでもなく

映画館にも行ってきました☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba-rps20110808_124232.jpg
今回観たのは「SUNNY」とゆう映画☆

当時、韓国で動員NO.1だってゆう女の子映画。

分からないとこもたくさんあるんだけど、

おおまかには理解できて

めっちゃ笑って泣ける映画。

左は表紙のペ・ドゥナがかわいすぎて

つい駅で買ってしまったマガジン☆

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
そして映画館の中には

歴代のあらゆる映画や役者さんのポスターが加工されてる壁。

大好きな「殺人の追憶」も☆

ソン・ガンホ氏ーーー。


そして久しぶりのお友達にも

たくさん会えて

少し期間は短くなっちゃって心残りはあるものの

楽しんでこれました☆


で。

秋にまた行ってきたのです。笑。

心残りあったし。笑。


心残りその1。

あたしがMAX韓国語取得に盛り上がってた時、

韓国人しかいない韓国料理屋さんでバイトさせてもらった時の仲間☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba-rps20111107_012022.jpg
ジンヒョン(左)とミナ(右)

に会ってきた☆


心残りその2。

もっと映画を観たくて、

それが叶うわ、友達にも会えるわ、で、

釜山映画祭に行ってきました☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba-rps20111107_012326.jpg
しかしー。

今回も結局お仕事で早く帰らなきゃいけなくて

残念ながらまた心残り。笑。

なのできっとまた行きます。笑。


釜山は初めてだったんだけど、

食事も満喫するヒマなくて。。。

唯一アワビのお粥がおいしかった☆


そして

ふらりと見つけたスイートポテトのお店。

サツマイモ好きにはたまらず、ついおやつに買っちゃった☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba-rps20111107_012207.jpg

そして二ヶ国目。

ブータン!!!
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
・・・・行けるかーい!

ってなワケで、

今年はイケメン国王のご結婚、ってことで

話題になってるブータン。

そのブータン料理のお店があって、

結婚されるだいぶ前にたまたま食べに行ってたのです。

美味しかった☆

スパイシーなものもそうじゃないものもあって、

わりとお口に合いました☆

いつか行ってみたいな、

世界で1番幸福な国☆