スイングバイ☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

スイングバイ☆

昨日

「ままごと」という劇団の

「スイングバイ」という舞台を観てきました。


主宰の柴幸男サンは

こないだ岸田戯曲賞を受賞された方で

愛知県出身なので

気になってまして、

演劇先生と共に観劇☆


いやーーーーー。

初めて観るものを観た!って感じで。

あたしの知らない空気でした。


しかしそれは

違和感ではなく

なんだか気持ちよく観れてしまったという。


違和感感じたり

嘘っぽくみえたり、

危ない要素がたくさんあるようで、

それが全く見えない

不思議なお芝居でした。


なんなら最後の方に

「おぉっ」

ってドキッとする瞬間があって、

そこのための

それまでのガヤガヤだったとしたら

もう、

まんまとはまったのです。

単純なんで、あたし。


あたしのお仕事を

一言で

動詞で説明すると

なんだろう。


なんだか

「演技をする人」

なワケでもないし

「伝える人」

でもないし、

でもそれのような気もするし、

果たして

どんな言葉がしっくりくるだろう。


名古屋であたしが

ぼんやり過ごしてた時、

3歳ほど下の人が

近くで

こんな才能を沸々させてたのか。。。


広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba-201003122354000.jpg
全く関係ありませんが

これ、

Twitter会があった日の居酒屋で。

「ポコ天」

とゆう名前でした。


昨日は

まともなものを食べました。笑。

おいしかったです。

ビバリ君、ありがとう☆


そーいや

うっかり載せ忘れるけど、

ちょいちょい舞台も観てます。


自転車キンクリートSTOREの

「富士見町アパートメント」

とか。

いつかいつか!の鈴木裕美サン演出でした。


東京セレソンDXの

「What a Wonderful Life!」

とか。

「歌姫」でおかんだった大見遥かーさんが

めっちゃサイコーだったの。


トニーリッツィー演出の

八嶋智人サンが出演されてた

コンテンポラリーダンスと芝居の融合

みたいな

お初なカンジの公演とか。

八嶋サンの才能の幅にビビる。


ハイライフ兄さんたちの兄さん

福島三郎サン作・演出の

「ULTRA PURE」とか。

これは

隣がハイライフ兄さんの

綱島郷太郎サンだったのを

終演までお互い気づかず爆笑・・・。


その日に書かなきゃダメね。。。

ちょいちょいね。。。