日本原作韓国映画☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

日本原作韓国映画☆




アドリブ・ナイト 」 

監督:イ・ユンギ 原作:平 安寿子 主演:ハン・ヒョジュ

カンナさん大成功です !」 

監督:キム・ヨンファ 原作:鈴木由美子 主演:キム・アジュン

日本原作の韓国映画を2本、立て続けに試写で観てきました。
まったく真逆なテイストの2本で
違った楽しみ方ができました★

「アドリブ・ナイト」は、決して派手さや明るさはないけど、
映像の質感が好き。
結構、地味めなトーンの映画好きなんだな。
最後のオチが、なんか物足りなさがあったりしたけど、
こーゆうの嫌いじゃないなぁ。

「カンナさん~」は、「白鳥麗子でございます」で有名な鈴木由美子サンの漫画が原作。
その漫画の存在は知ってたけど
内容はあまり知らなかったから、
特に先入観もなく観れて、
単純に最後気持ちよくスッキリする映画。
系統は「ドリームガールズ」みたいなとこもあったりで、
女の子向きな映画かも。
主演のキム・アジュンがかわいい☆

日本の原作で、こうして海外でも映画になるんだもんねぇ。
どっちから仕掛けてることなのか知らないけど、
おもしろいモン見つけた者勝ちだよね。
どの国のものであろうと文化がどうであろうと、
おもしろいものであれば、やったもん勝ち。
そしてそれがさらに、
何か形になってないオリジナルで浮かんで映像にできたら
ますます「どーだ!」ってなるし、
それでおもしろかったり評価されたら
最高だろうなぁ。

って、さすがに脚本書く力はないけど、
何か企画とかくらいは出せるようになりたいなぁ。
いつかね。
遠くないいつか。

あ、それぞれ
「アドリブ・ナイト」2008年2月公開予定
「カンナさん大成功です!」12/15公開
と、「カンナさん~」は間もなく観れます☆