映画☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

映画☆

映画館好きのあたしは、

しばらく映画館に行けないとストレスが溜まるみたい。
逆に言うと、

ストレス解消法の一つも映画館で映画を観ることかも。

最近、クランクインした映画のリハやら撮影の合間を縫って、
意外とやたら映画を観てる。














インランド・エンパイヤ

デイヴィット・リンチ監督 ローラ・ダーン主演
サッドバケイション

青山真治監督 浅野忠信主演
未来予想図

蝶野博監督 松下奈緒・竹財輝之助主演
北極のナヌー

アダム・ラヴェッチ/サラ・ロバートソン監督・撮影















クローズZERO

三池崇史監督 小栗旬主演
ミス・ポター

クリス・ヌーナン監督 レニー・ゼルウィガー主演
サウスバウンド

森田芳光監督 豊川悦司主演















象の背中

井坂聡監督 役所広司・今井美樹主演
クワイエットルームにようこそ

松尾スズキ監督 内田有紀主演
ALWAYS続・三丁目の夕日

山崎貴監督 吉岡秀隆主演

まぁ、最近と言っても1ヶ月くらい前のもあるかなぁ・・・。
なんか思いついたもの。
10コしか画像載せれないみたいだから・・・。

おもしろかったの、「クワイエットルームにようこそ」。
さすが松尾スズキさん。
なんか演劇人ではあるんだけど、映画の方が向いてるんでは・・・と思うほど。
初監督「恋の門」もおもしろかったし。

はい、偉そう。
そんなもんでしょ、感想なんて、と正当化してみる。笑
勝手言っちゃいますよ、ここでは。
あ、でも「キレイ」は大好き。「マシーン日記」とかも好きだったなぁ。

全体の空気感が好きなの、「サッドヴァケイション」。
「Helpless」と「EUREKA」を観てたら見え方が変わるはず。
単純にかっこいい。

ほろりと泣けちゃうのは「象の背中」と「ALWAYS~」。
「象の背中」は、なんかもったいない感があるんだけど、
役所広司サンの芝居でAll OK!みたいな。それって素晴らしい。
「ALWAYS~」はズルい。。笑
最後まで泣きそうになかったんだけど、最後ちょっとほろりきちゃいました。

あたしやっぱ邦画好きなのかなぁ・・・。
デイビッド・リンチなんて、観るタイミング誤ったもんなぁ。
テンション低い時に観ちゃって、もうやめときゃよかった・・・みたいな。笑。

映画観る時って、テンション絶対関係ある気がする・・・。
さて、次は何観よう・・・。